国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

安全で快適な楽しい空の旅のために邁進!!

川重岐阜エンジニアリング株式会社
生産技術本部・第二生産技術部 勤務

中 亮太(なか りょうた)

機械工学科 平成26年度卒業

H29年4月現在

ボーイングの生産技術を担当

私の仕事は生産技術者としてボーイング767・777・787といった旅客機のマシニングセンタによる高精度加工を有する部品の製造工程を計画することです。生産技術は効率よく(低コスト・短納期・高品質)モノを量産する生産体制を築く仕事であり近代ものづくりにおいて重要な役割を担います。昨年、入社2年目ながら現在開発中のB777後継機立上げのため米国のボーイング社に2ヶ月出張しました。若手でも挑戦でき世界で活躍できる仕事です。

自分の糧となる人との出会い

私は大学時代にサークルやアルバイトをしており、これらを通して多くの人に出会いました。必ずしもいい出会いばかりとは言えませんが、その中には自分の糧となる人に出会えました。大学内だけではなく視野を広く色々な人に出会えれば自分の見識が広がると思います。また私は、講義でついつい単位を取ることが目標となりがちでした。皆様は私みたいにはならず、何のために勉強するのか目的をもって勉学に励んで頂きたいと思います。

選択肢が豊富な環境を有効活用

大学生になると自由な時間も増え行動範囲も広くなり選択肢が増えると思います。その分責任も増えますが、楽しいことも多くあります。名工大はサークルや講義も充実しており勉学に打ち込むにも環境が整っています。これらを存分に活用し、好きなことに打ち込む・新たな友人を作って遊ぶ・恋をするなどして充実した学生生活となることを願っております。名工大近くの鶴舞公園は桜など花がきれいですのでお花見も楽しいかと思います。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ