国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

世界一の顧客満足度を得るために!

株式会社森精機製作所 生技企画開発部 勤務

西本 雅哉(にしもと まさや)

都市社会工学科 平成20年度卒業

H23年12月現在

効率良く製造するための技術を開発中

自社の製品を効率良く製造するための技術を開発する仕事をしています。いくら魅力的な機能を持った製品でも、早く・安く・高い品質で製造できなければ、世界中にいるお客様に満足いただくことは出来ません。最近は市場ニーズの多様化のため豊富な製品ラインナップを揃える必要があり、製品自体の構造も複雑化しているので、製造効率のアップは急務となっています。私はその渦中におり、悪戦苦闘する毎日です。

学会や工場見学会などイベントに積極的に参加

学生時代はガソリンスタンドのアルバイトをしながら硬式野球部にも所属し、多忙な生活を送っていました。成績はあまり良くありませんでしたが、学会や工場見学会などの社会を覗き見することの出来るイベントには積極的に参加していました。そして自分の将来像と照らし合わせて、自分のやりたいことが何なのか、自分は将来どうなりたいのか、について悩んだ覚えがあります。また、たくさんの仲間にも恵まれ、よく学び(?)、よく遊びました。

大学生活4年間は今後の人生を左右する最も重要な期間

これからの大学生活4年間は今後の人生を左右する最も重要な期間です。幸い名工大では興味のある分野に関して、とことんまで学ぶ環境が整っています。是非とも名工大でたくさんのことを学び、そしてたくさんの仲間たちとかけがえのない時間を過ごして下さい。名工大を志望する皆さんが、悔いの残らない有意義な学生生活を送れることを期待しています。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ