国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

お客様が感動するクルマづくりに貢献!

トヨタ自動車株式会社 塗装生技部 勤務

荻野 敬広(おぎの のりひろ)

生命物質学科 平成20年度卒業
産業戦略専攻 平成22年度修了

H24年12月現在

自分の担当したクルマが世界中で走るところを見ることができます

私の仕事は、自社工場に対して、安全で高品質かつ安価な塗装を実現する工程や技術を提供することです。現在は、車両モデルチェンジ時の塗装工程の生産準備を担当しています。自分の担当したクルマが世界中で走るところを見ることができる、やりがいのある仕事です。お客様が美しいと感動するクルマづくりに貢献できるよう、日々努力を重ねています。

学業、研究、海外旅行、アルバイトなど様々なことにチャレンジ

大学時代は、学業、研究、海外旅行、アルバイトなど様々なことにチャレンジするよう心がけ、これらの経験を通して、恩師や多くの仲間と出会うことができました。学業や研究では、壁にぶつかることも多く苦労しましたが、悩みながらも課題を達成していくことで、諦めずに努力し続ける姿勢を身につけることができたと思っています。大学時代の出会いや培った姿勢は、今の自分を支えてくれています。

様々なチャレンジをして、充実した時間を過ごしてください!

大学では、これまでに勉強してきた内容が仕事にどう活きるのか、自分の適性ややりたい仕事は何かということを学ぶことができます。名古屋工業大学では、その手助けをしてくれる尊敬できる教授や志の高い仲間も多く、自分がチャレンジしたいと思えば、多くの機会を与えてくれる環境が整った場所です。ぜひ、名古屋工業大学で、様々なチャレンジをして、充実した時間を過ごしてください!


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ