国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

世界に認められる製品を目指して、日々設計開発しています。

愛三工業株式会社 二輪事業部 開発グループ 勤務

梅田 佳代子(うめだ かよこ)

機械工学科 平成17年度卒業

H23年12月現在

全世界を対象に低燃費でコンパクトな燃料ポンプモジュールを開発

私たちの部署は、和気藹々とみんなで相談し合い、協力しあってとても雰囲気のいい職場です。主な業務は、二輪車用のエンジンに燃料を圧送する燃料ポンプモジュールの開発です。日本国内だけでなく全世界を対象に、より低燃費で、よりコンパクトな二輪車用燃料ポンプモジュール製品の開発を進めています。また、自分のアイデアが採用され、生産が実現したときには達成感があります。

バイクの免許をとってよく友達とツーリングに行きました

大学での日々の講義はサボることなく、ほぼ毎日出席していました。おかげで単位は落とすことなく修了しました。バイクの免許をとって、よく友達とツーリングに行きました。部活はバスケ部のマネージャーをしていました。今でも愛三バスケ部で試合のスコアラーのお手伝いをしています。

今、勉強していることは受験のためだけではなく、大学の講義の基礎となり将来の仕事と関わります

今、受験生の皆さんが勉強していることは、受験のためだけでなく、大学の講義の基礎となり、将来の仕事と関わってきます。ひとつひとつの問題に興味を持って、理解して取り組んでみてください。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ