国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

「モノづくりの醍醐味を存分に味わっています!」

清水建設株式会社 名古屋支店土木部 勤務

長谷川 高士(はせがわ たかし)

社会開発工学科 平成18年度卒業
社会工学専攻 平成20年度修了

H24年12月現在

多くの人達と共に規模の大きい構造物を造り上げていく達成感

我々建設業の仕事は人々が安全に安心して生活できる環境を整備し提供することです。私は入社以来、土木技術者(シビルエンジニア)として大型コンクリート橋の設計、施工管理の仕事をしています。なんといってもこの仕事の魅力は多くの人達と共に規模の大きい構造物(橋やビルなど)を造り上げていく達成感でしょう。現場で「モノづくり」の醍醐味を存分に味わえます。

名工大で勉強した事が、業務に直結しています

大学時代は陸上競技部に所属しながらアルバイトをし、そして大学院からは研究にと忙しい毎日を送っていました。部活や研究で多くの仲間と出会い彼らは今でも連絡を取り合う大切な友人です。今は名工大で勉強した事が、業務に直結している事をひしひしと感じています。(机の中には大学時代の教科書があります、もっと勉強しておけばよかった。。。。)

可能性は無限大

名工大は将来日本、そして世界で活躍できる技術者になれる環境が整っており、高い教養、倫理観を養えます。大学でしか出来ない多くの経験を積み仲間と出会うことで、自分の未知なる可能性を探求してください。名工大でしか経験できないことも多くあり可能性は無限大です。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ