国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

地域シェアNO.1を目指す

株式会社エサキホーム
設計部 設計課 勤務

近藤 雄介(こんどう ゆうすけ)

建築・デザイン工学科 平成22年度卒業
社会工学専攻 平成24年度卒業

H27年12月現在

街並み全体のバランスを考慮しながら

私は分譲住宅の意匠設計に携わっています。分譲住宅と言うと全て同じ様な間取り、同じような外観をイメージされるかもしれませんが、当社では街並み全体のバランスを考慮しながら一棟一棟の個性が出るような設計を求められています。また50棟区画などの大型物件では、他部署と連携をとりながら「街づくり」をしていくといった、分譲住宅ならではのやりがいがあります。

色々な機会に触れるチャンスがあるのも大学生

学生時代は学業とアルバイトの日々でした。アルバイトは接客業や家庭教師など色々な仕事を経験しました。一つのことを長く続けることも重要ですが、色々な機会に触れるチャンスがあるのも大学生ならではだと思います。長期休暇も色々な場所に旅行したりなどプライベートも充実出来ましたし、そういった経験は仕事にも活きています。

勉強に対する姿勢や得られた知識はどんな仕事でも活きる

名工大に合格する勉強も、大学に入学してからの勉強も決して簡単なものではありませんが、その勉強をしてきた姿勢や得られた知識というのは、どんな仕事に就いたとしても活きてくると思います。東海圏を中心として、全国で名工大建築学科を卒業された先輩方が活躍していますので、そういった経験が名工大の強みであり魅力でもあると思います。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ