国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

やりたいことをやってのける!!

株式会社トヨタケーラム
第2開発部 第4開発室 勤務

天野 貴裕(あまの たかひろ)

情報工学科 平成22年度卒業
創成シミュレーション工学専攻 平成24年度修了

H27年12月現在

自分が考えて作ったシステムが実際に動く

自動車関連企業にて利用される様々なシステムを構築しています。システムの"あるべき姿"をお客様と一丸となって考えて、その"あるべき姿"を自分の手でプログラミングして実現させていきます。自分が考えて作ったシステムが実際に動いて、非常に多くの方に利用されることにやりがいを感じて仕事をしています。最近では学生時代に学んだ音声認識・合成の技術を活かした新システムの構築にリーダーとして携わっています。

最先端技術を万全の環境で研究出来た

端的に言うと、品行方正な学生ではなかったと思います。学生時代を振り返ってみても、サークルやバイト、友人との旅行などが一番に思い出されます。名工大では様々な方と接するチャンスがあり、考えを共有したり影響しあったことが私の財産となっています。趣味の合う友達とは今でも定期的に遊びに行くほどです。また興味のあった画像認識や音声合成などの最先端技術を万全の環境で研究出来たことは今更ですが感謝したいです。

受験後に何をやりたいかが重要

名工大はやりたいことをやれる環境が整っています。学びたいことが決まっている人は、その最先端を走っている人を検索してみて下さい。名工大の教授がHITするはずです。また立地も申し分なく、"遊ぶ"という点でも充実させることができます。受験は手段であり目的ではありません。受験後に何をやりたいかが重要です。目先のことで悩むこともあると思いますが、そんな時はやりたいことを頭に浮かべて頑張って下さい!!


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ