国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

IT技術を用いて社会の発展に貢献

株式会社インテック
中部地区本部 社会基盤ソリューション部 勤務

大 めぐみ(だい めぐみ)

情報工学科 平成22年度卒業

H25年12月現在

最適なシステムを提供できるよう、日々奮闘しています

お客様に最適なシステムを提案し、構築する仕事をしています。まだまだ実力不足で思うようにいかないこともありますが、自分が携わったシステムが実際に動き、お客様に便利になったと言っていただいた時は大変やりがいを感じました。現在はお客様とシステムの仕様確認段階のため、お互いの認識に差異がないよう、頻繁に連絡をとりあって仕様を詰めているところです。最適なシステムを提供できるよう、日々奮闘しています。

充実した4年間

学生時代は学業とアルバイトの両立に励んでいました。学業では課題も多く大変でしたが、友人とよく夜遅くまで大学に残って課題をしたり、試験前は食堂などに集まって勉強したのが良い思い出です。私は大学から1人暮らしを始めましたが、周りに恵まれ、寂しさを感じることがあまりありませんでした。高校までの学生生活と比べ人脈も広がり、すごく充実した4年間でした。

どのように充実させるかは自分次第です

受験勉強は大変かもしれませんが、乗り越えれば楽しい大学生活が待っています。学業については他大学に比べて課題も多く、楽に単位がとれるわけではありませんが、乗り越えた分だけ得られるものが多々あります。私は名工大に入って本当に良かったと思っています。なんとなくで毎日を過ごしていれば学生生活はあっという間に終わります。どのように充実させるかは自分次第です。ぜひ名工大で充実した大学生活を過ごしてください。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ