国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

利用者数は数百万!?世界を相手に挑戦中!

株式会社エイチーム
エンターテインメント事業本部 勤務

酒井 彰久(さかい あきひさ)

情報工学科 平成22年度卒業

H25年12月現在

世界に会社を知ってもらうという挑戦

ソーシャルゲームのイベント開発を行っています。開発面のリーダーとして、プログラムを組むだけでなく、企画内容の検討やプロジェクト全体の開発力向上などにもチャレンジしています。エイチームという会社は、まだまだ知られていません。ゲームを通して、日本中、世界中の人にエイチームという会社を知ってもらえるように挑戦を続けています。

全力で楽しさを追いかける

学生時代の「大学生活」と「よさこい」の日々が今の自分を創りました。大学生活では、友人たちとまるで遊んでいる感覚でプログラムを学びました。最初はまったく分からなかったプログラムが楽しくなってきて、これを仕事にできたら…と漠然と思うようになりました。それ以外の時間のほとんどはサークル活動のよさこいに費やしました。小さい頃から祭りと名の付くものが好きで、全力で楽しさを追いかけた結果、最終的には代表にもなり、人としての成長と、社会人の今になってもブレない自分の芯が創られました。

自分がしたいことを原点にして突き進む

私が名工大を選んだ理由の一つが、「一人暮らしがしたい」でした。今考えても、不純な動機だと思いますが、自分の「したい」を原点に大学が選べたお陰で、楽しい大学生活が送れました。大学生活というのは、自由で自分の気持ち次第で良くも悪くもなります。だからこそ、自分からしたいと思う気持ちが凄く大事です。理由は何でもいいです。自分がしたいことを原点にして突き進んで下さい。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ