国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

ITで不動産市場の未来を創る!

株式会社いい生活
ウェブ・ソリューション開発グループ
サービスプラットフォーム開発部 副部長

嶋田 拓郎(しまだ たくろう)

情報工学科 平成19年度卒業

H28年6月現在

サービスの基幹部分を支える

不動産市場向けのクラウドアプリケーションを開発している企業で、システム開発と運用を担当しています。一般消費者から見える仕事ではありませんが、サービスの基幹部分を支えているという自負がありますね。開発しているもの自体の難易度が高いため、無事リリースまでこぎつけられたときは「やりきった感」があります。また、営業やサポートセンター経由で、「使ってよかった」というお客さまの声を聞いたときは、うれしいですね。

所属研究室で、他大学との共同研究や学会発表を経験

学生時代は学業の成績はあまりよいとはいえなかったのですが、このままではいけないと思い4年目の研究室配属で頑張ってみることにしました。恩師や友達、先輩達に恵まれた結果、愛知工業大学・名城大学との共同研究や、2度の学会発表など貴重な経験ができました。発表や報告、研究での着眼点など当時の経験は今の仕事でも生きています。

大学時代の時間の使い方が、人生に大きな影響

大学時代は自分で使える時間が多く、どう使うかで今後の人生に大きな影響を与えることになります。興味を持ったことには勉強でも遊びでもとことん挑戦してみてください。エンジニア、研究職といった分野に興味を持たれた方はぜひ名工大で貴重な大学生活を有意義に過ごしてください。きっと素晴らしい先生や仲間達と共に自分自身を成長できると思います。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ