国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

お客様に選ばれるデザインをめざして

株式会社バッファロー
共通技術部 デザイン課 クリエイティブ係 勤務

浅田 江梨子(あさだ えりこ)

建築・デザイン工学科 平成21年度卒業

H27年12月現在

見た目だけではなくお客様が使いやすいデザインを

私の所属する部署では、製品に関わるデザイン業務全般を行っています。私はグラフィック担当として、製品写真の加工・修正、カラーデザイン、アプリケーション画面のデザインなどに携わっています。製品デザインの良さはどうしたら伝わるのか、見た目だけではなくお客様が使いやすいデザインになっているのか等、勉強の毎日ではありますが、ものづくりに関わることのできる仕事にやりがいを感じています。

今でも仕事の相談をする、大切な出会いが得られた

大学時代は、学業にサークル、遊びにアルバイト・・・と今よりも忙しく過ごしていました。泊まり込みで課題製作することも多く大変でしたが、完成した時の達成感は今でもよく覚えています。課題を通じて得たものは、大きな財産となりました。また同期だけでなく、サークルや研究室でも素敵な先生方や先輩方に出会え、忙しいながらも楽しい日々を過ごすことができました。今でも仕事の相談をしたりと、大切な出会いも得られた学生生活でした。

広い視野で将来について考え学べる

大学進学後は、自由にいろんなことに挑戦できる貴重な時間です。学業はもちろんですが、興味のあることやがんばりたいことを見つけ、たくさんチャレンジして欲しいと思います。特に名工大は恵まれた施設や環境だけでなく、様々な分野で活躍されている先輩方や経験豊富な先生方が大勢いらっしゃるので、広い視野で将来について考え学ぶことができると思います。ぜひ名工大で充実した学生生活を過ごしてください。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ