国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

一人前のエンジニアを目指して

三菱電機エンジニアリング株式会社 名古屋事業所
制御技術部 インバータソフトウェア技術課 勤務

森 和真(もり かずま)

電気電子工学科 平成23年度卒業
情報工学専攻 平成25年度修了

H27年12月現在

ソフトウェアの設計・開発、日々試行錯誤

私の所属している部署では、インバータの設計・開発を行っています。インバータとは、モータの回転速度を自由に制御することによって、機械の動作を制御する電気機器のことです。私はソフトウェアの設計・開発を担当しており、お客様の要望に合った新しい機能の追加などを行っています。お客様の要望を満たしたうえで、さらに便利なものとなるような設計ができるエンジニアを目指して、日々、試行錯誤しています。

勉強と遊びのバランス

最初のころは勉強よりも遊ぶことばかり考えて過ごしていましたが、講義が難しくなるにつれて、これではいけないと考えるようになり、勉強と遊びのバランスを考えてメリハリのある生活をするよう心がけていました。研究室に配属されてからは、研究で忙しくなり、学校に遅くまで残ることも多くなりましたが、研究室の仲間も一緒だったため、今では楽しかった思い出となっています。

名工大は勉強・遊びの両面でおすすめ

名工大は、勉強することと遊ぶことの両方の面から見ても、とてもおすすめできる大学だと思います。勉強に関しては、専門的な内容の講義や充実した研究設備などがあり、やる気があればどこまでも学ぶことができる環境が整っていますし、遊ぶことに関しては、名工大は立地条件も良く、駅も目の前にあるため様々な場所に遊びに行くことができます。勉強にも遊びにも全力で取り組み、充実した大学生活を送ってください。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ