国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

世界中を豊かにする制御技術を研究・開発中!

名古屋工業大学 プロジェクト研究所 特任助教

前田 佳弘(まえだ よしひろ)

電気情報工学科 平成15年度卒業
情報工学専攻 平成17年度修了

H23年12月現在

電気を思い通りに動かす

私の仕事は、ロボットや自動車などの機械を、電気の力で正確に、思い通りに動かすことであり、そのための制御技術について研究・開発しています。子供の頃からモノを作って動かすことが大好きで、その興味・好奇心を仕事への活力として、「世の中で役立つ、私たちの生活を豊かにする」ための技術開発に取り組んでいます。

サークル活動を通じて人脈ができました

学生時代は、サークル活動に明け暮れていました。サークル活動を通じて、他大学や社会人の方々と知り合うことができ、現在でも交流のある人脈をつくることができました。学業の方は、恥ずかしながらあまり成績は良くなかったのですが、自分の興味分野をとことん勉強できましたし、さらに現在の仕事に繋がるような「自分はこれだ」という専門分野を見つけることができました。

大学で過ごす数年間は自分の可能性を広げる大切な時間

これから名工大を目指す受験生の皆さん、大学で過ごす数年間は、社会にでる前に自分の可能性を広げることができる大切な時間です。そして、名工大は自分の意志さえあればたくさんのことが学べ、有意義な学生生活を過ごせる場所だと思います。ぜひとも名工大で、たくさんの仲間とよく遊び、よく学びましょう。皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方は企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ