国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

大学生活で得た知識・経験を活かして国際空港を陰から支える!

中部国際空港株式会社
商業事業部 商業グループ 勤務

宮嶋 大輔(みやじま だいすけ)

建築・デザイン工学科 平成21年度卒業
社会工学 専攻 平成23年度修了

H25年12月現在

建築の知識を活かした仕事をしています

セントレアに出店している店舗の売上管理や、空港全体の販売促進企画を立案・実施する他、店舗の改装、新規出店の計画・出店交渉から実際に出店するまでをサポートする仕事をしています。技術系の人材が活躍できる部署も多くあり、現在所属している部署でも大学院を含めて6年間学んだ建築の知識を活かした仕事をしています

研究漬けの毎日を送りました

学部3年間で建築に関する基礎知識を学び、4年生進級の際に鉄筋コンクリート(RC)構造系の研究室へ配属となりました。大学院まで進学した後も、同研究室で耐震構造についての研究を続け、多くの名工大生同様、研究漬けの毎日を送りました。建築学科は設計製図課題で忙しいことが多く、クラブ活動等はほとんどできませんでしたが、その分横のつながりは非常に強く、充実した大学生活を送ることができました。

プロフェッショナルを目指すのであれば最高の環境

本大学は100年を超える歴史があり、多くの優秀な技術者を輩出しています。建築のみならず、どの分野においてもプロフェッショナルを目指すのであれば最高の環境であることに間違いありません。「この分野であれば誰にも負けない!」といえる人間になれるよう、まずは自分の好きなこと、少しでも興味のあることを見つけてください。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方は企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ