国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

テレビを通して東海地方に笑顔と元気を!

中京テレビ放送株式会社
技術推進局 放送技術部 勤務

奥村 崇史(おくむら たかふみ)

電気電子工学科 平成24年度卒業

H25年12月現在

時間との勝負になるのが大変です。

現在はVE(ビデオエンジニア)といって、スタジオでの収録や中継の時に映像系統の構築をしたり、カメラの映像の色や明るさを調節したりしています。またVEとは別で編集の仕事も担当しており、主にニュース映像の編集も行っています。ニュース映像がギリギリに入ってくる物は、オンエアに間に合わせるために時間との勝負になるのが大変です。

勉学とアルバイトと趣味をバランス良く

大学生の頃、成績はあまり良い方ではありませんでした。それでも3年生までは勉学とアルバイトと趣味をバランス良く両立して過ごしていたと思います。一時期は勉学が疎かになった時もありましたが、友人と協力してテスト勉強をするなどして、期末を乗り越えた事が記憶に残っています。同級生の多くは大学院進学を目指していたため、就職活動は一人で積極的に説明会やセミナーに参加していました。

今後の進路・将来が決まる重要な分かれ道

大学生活は人生においての通過点に過ぎませんが、進路選択は今後の進路・将来が決まる重要な分かれ道のうちのひとつと言っても過言ではありません。大学受験は大変だと思いますが、入試に合格して名工大生になる姿を想像すれば、受験勉強も気合いが入ると思います。受験勉強を頑張りつつ、残りの高校生活を楽しんでください。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方は企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ