国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

流行の原点 色彩の世界を極める!

YKK株式会社 ファスニング事業本部 生産技術センター

寺濱 田美子(てらはま たみこ)

生命物質工学科 平成19年度卒業
物質工学専攻 平成21年度修了

H24年12月現在

色彩を維持・改善していくために実験と勉強の毎日

私の部署は、ファスナーを安定して生産するための製造過程の改良・改善や、商品開発部門と共同で商品の見直し等を行っています。私はその中でも色彩関係の業務を担当しています。ファスナーは衣服や鞄・靴といったファッション関係に使用されることが多く、色は商品として非常に重要な要素です。その色彩を維持・改善していくために実験と勉強の毎日です。

仲間とにぎやかに楽しく過ごした研究室時代

学部時代は、講義をしっかりと受けつつ、その合間に趣味やバイトに打ち込みました。また、長期休暇中は国内外に旅行に行き、現地ならではの経験を多く体験してきました。研究室時代は、ほぼ研究の日々でしたが、お花見やゼミ旅行、スポーツ大会などのイベントもあり、研究室の気のおけない仲間とにぎやかに楽しく過ごしていました。

「自分のやりたい事」に挑戦してください。

大学時代は自分の為に多くの時間を使う事ができます。趣味や遊び、もちろん勉強も含め、「自分のやりたい事」に挑戦してください。そうやって培ってきた経験や交友関係は、社会人となった時に必ず役立ちます!名工大は皆さんのやる気や挑戦をしっかりと応援してくれます。そんな名工大で是非充実した大学生活を送ってください。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方は企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ