国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > アメフト部 22年ぶりの快挙!1部昇格!!

アメフト部 22年ぶりの快挙!1部昇格!!

2016年12月13日掲載


平成281120日(日)に四日市ドームで「東海学生アメリカンフットボールリーグ2016」の1部入替戦が開催されました。名古屋工業大学は13日(日)の2部リーグAで優勝しており、この日愛知大学を下し22年ぶりの1部昇格を果たしました。

アメフト部主将の井上さんよりコメント

「我々Silver Backsは、今年度のスローガンに歴史を刻め~be monster~を掲げ、創部40周年の今年、1部昇格を果たすべく、雨天問わず練習してきました。私立大学が多く参加する東海リーグは14/16チームが芝グラウンドで練習していますが、我々国立大学は残念ながらそのような設備は整っておりません。雨の中、外で着替え、そして泥の中練習をする。そのような中練習している我々が反骨精神とも言える気持ちで、いい設備で練習している他大学を倒し、そして昨年と合わせて2年連続昇格を果たし22年ぶりの1部昇格を決められたことを本当に嬉しく思います。来年度、1部リーグに所属することになりましたが、さらに上を目指し東海制覇を目標に冬にトレーニングを重ねていくつもりです。」

1.jpg 

一部昇格を果たしたアメフト部

2.jpg

ページトップへ