国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

受験生の方へ

ホーム > 受験生の方へ:名工大を知る > 第1回オープンキャンパスを開催しました。

第1回オープンキャンパスを開催しました。

6月13日(土)に第1回オープンキャンパスを開催しました。

当日は、801名の高校生や、保護者等に御参加いただき、盛況のうち終了しました。

本学は、平成28年4月に改組を行い7学科を5学科に再編するため、今回のオープンキャンパスは、新学科に基づく「学科説明及び研究室見学」を午前と午後に実施し、高校生等参加者は、新学科の概要、授業・研究内容を学び、様々な研究室について体験することができました。

また、アドミッション・オフィス長による「名古屋工業大学の学科選び」、キャリアサポート・オフィス長による「名古屋工業大学のキャリア・サポートシステム」についての講演があり、参加者は熱心に、聴き入っていました。

その他、「研究紹介コーナー」「図書館開放」「図書館オリエンテーション」「受験相談コーナー」「資料配布コーナー」「男女共同参画室コーナー」を設け、色々な形で本学の情報を提供することができました。

多数の御参加誠にありがとうございました。

第2回オープンキャンパスは、8月4日(火)に開催します。
皆様の参加をお待ちしております。

当日の様子

正門

学科説明

研究室見学1

研究室見学2

特別講演「名古屋工業大学の学科選び」

特別講演「名古屋工業大学のキャリア・サポートシステム」


ページトップへ