国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

受験生の方へ

ホーム > 受験生の方へ:名工大を知る > 第2回オープンキャンパスを開催しました。

第2回オープンキャンパスを開催しました。

平成27年度第2回オープンキャンパスを去る8月4日(火)に開催しました。当日は、大変暑い中、高校生を中心に、保護者等を含め2819名の参加があり、盛況のうち終了しました。

今回も、平成28年4月設置の新学科を基とした「新学科説明及び研究室見学」を午前及び午後に実施し、高校生等参加者には、新学科の概要、授業・研究内容を学び、様々な研究室を体験することで、理解を深めていただくことができました。

また、高木アドミッション・オフィス長による「名古屋工業大学の学科選び」、「名古屋工業大学の新学科と入試について」、犬塚副学長による「名古屋工業大学の学部改革 6年一貫教育課程の紹介」、山下キャリアサポート・オフィス長による「名古屋工業大学のキャリア・サポートシステム」についての講演があり、参加者は熱心に聴き入っていました。

また今年度新しく竣工した4号館のフロアでは、「創造工学教育課程パネル展示」「相談コーナー(入試・就学・就職・奨学金等・男女共同参画)」、「資料配布コーナー」「学生による相談コーナー」を設置し、多くの方に利用していただきました。

その他、「図書館開放・オリエンテーリング」「学生によるキャンパスツアー」「ロボコン工房」「名古屋市科学館との共催:高校生電気自動車プロジェクト」など、本学教職員と学生の協力により多彩なプログラムを実施することができ、参加者の皆様に、名古屋工業大学を色々な角度から知っていただくことができました。

多数の御参加誠にありがとうございました。

第3回オープンキャンパスは、11月7日(土)に開催します。
皆様の参加をお待ちしております。

当日の様子

高木アドミッション・オフィス長による
受験生向けの講演
「名古屋工業大学の学科選び」

山下キャリアサポート・オフィス長による
保護者向けの講演
「名古屋工業大学のキャリア・サポートシシテム」

創造工学教育課程パネル展示前において、
犬塚副学長と質疑応答

職員による相談コーナー

学生による相談コーナー

名古屋市科学館との共催
「高校生電気自動車プロジェクト」


ページトップへ