国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

国際交流

ホーム > 国際交流 > 海外同窓会 > 名古屋工業大学ベトナム同窓会

名古屋工業大学ベトナム同窓会

第1回 名古屋工業大学ベトナム同窓会

日時 平成28年1月10日
場所 Hotel Nikko Hanoi (ベトナム、ハノイ)

この度、名古屋工業大学ベトナム同窓会が韓国(ソウル)、中国(上海)、インドネシア(ジャカルタ)、マレーシア(クアラルンプール)に続く5カ国目の海外同窓会として設置されました。 

第一回名古屋工業大学ベトナム同窓会は、ハノイ市内のHotel Nikko Hanoi において、ベトナム人元留学生13名と本学から山本いずみ留学生センター長等6名が参加して開かれました

本会の会員は元留学生に加え、ベトナム現地企業の方々も会員として入会いただき、本同窓会には4社7名の皆様が出席されました。

また来賓として、ハノイ工科大学Nguyen教授より祝辞をいただき、盛大な同窓会となりました。

同窓会では、初めに同窓生を代表して、新会長に就任したNgo Hoai Duc氏より同窓会運営に関する抱負が述べられた後、山本センター長より同窓会設立の趣旨について説明がありました。終始和やかな雰囲気で会は進み、最後には名工大より記念品としてベトナム人学生デザインによるポロシャツの贈呈があり、記念撮影を行いました。

今後の活動としては、同窓生及び企業のネットワークを通じた研究インターンシップ先開拓等をしていく予定です。

山本留学生センター長挨拶

記念撮影


この情報は国際企画室が提供しています。

ページトップへ