文字サイズ変更
名古屋工業大学基金

ホーム > 寄附の申込み・特典

寄附の申込み・特典

ご寄附をお願いしたい金額

一口 1,000円

※本基金の趣旨をご理解いただき、なにとぞ複数口のご協力をお願いいたします。

ご寄附いただいた方への特典

感謝の意を表するため、本学ホームページにご芳名を掲載させていただきます。(公表に同意していただいた方に限ります。)また、金額に応じて以下の特典がございます。

寄附金額 年間 特典
3万円以上 大学オリジナル卓上カレンダー贈呈
5万円以上 上記に加え、記念品(大学オリジナルグッズ)贈呈
100万円以上 上記に加え、感謝状の贈呈

特典の発送につきましては、毎年12月末日分までを締めとし、翌月以降の発送とさせていただきます。

また、高額寄附者につきましては、学長主催懇談会へのご招待を予定しております。

学生の課外活動団体等への募金方法

下記の「申込み方法」の各方法の申込書等にあります「寄附の使途希望」欄に、特定の課外活動団体等の名称(クラブ名等)を記載していただきますと、学生の課外活動団体等への募金扱いといたします。

申込み方法

ご寄附の方法は、以下の種類をご用意しております。

インターネットで

インターネットで寄附する

郵便局/金融機関を利用した方法

電話またはメールにてご連絡ください。必要な手続きをご案内いたします。

ご連絡ください ①氏名(法人の場合は所属等)
②住所・電話番号
③寄附したい金額
④振込方法(郵便局か銀行等金融機関か)
TEL 052-735-5004(企画広報課)
E-mail kikin@
@以降にadm.nitech.ac.jpを付けて送ってください。

直接窓口で寄附を申し込む方法

大学近郊にお住まいの方は、本学収納窓口でも寄附申し込みを承っております。

収納窓口

窓口 〒466-8555 愛知県名古屋市昭和区御器所町
本部棟2階 名古屋工業大学財務課(出納担当)
TEL 052-735-5037

※窓口時間 9:00 ~16:00(土・日・祝日を除く)

領収書の発行

寄附金の入金確認日の翌月上旬に、寄附金領収書を発送します。
お申込みいただいたご寄附の領収書の日付は、申込日ではなく、本学へ入金のあった日付となります。そのため、お申込みが年末(クレジットカードの場合は10月)になりますと、領収書の発行日付が翌年になる可能性があり、その場合は寄附金控除も翌年の対象になりますのでご承知おきください。

寄附申込みの流れ

寄附申込みの流れ図

  • ※ ①については、郵便振込、クレジットカードの場合は不要です。

遺贈による寄附

「遺贈による寄附」は、予め遺言書を作成していただくことにより、所有されている資産の一部を、将来、本学に寄附していただくものです。

名古屋工業大学へ遺贈による寄附をお考えの方は、信託銀行をご紹介いたしますので、名古屋工業大学企画広報課までご連絡願います。
遺言書作成のコンサルティング、遺言書の保管及び執行まで、煩雑な相続手続きを信託銀行がサポートします。

本学へ遺贈による寄附の場合、被相続者様の相続税からその金額が非課税となります。