国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > イベント:名工大・名市大合同テクノフェア2012を開催しました

名工大・名市大合同テクノフェア2012を開催しました

カテゴリ:イベント|2013年01月07日掲載


名古屋工業大学及び名古屋市立大学は、両大学の日頃の研究成果を一般に公開する『名工大・名市大合同テクノフェア2012』をPartⅠ(平成24年11月7日開催)とPartⅡ(平成24年12月12日開催)の2回に分けて開催しました。

PartⅠは「想いを形に」をテーマとして名古屋駅中央コンコースにて行い、両大学の技術シーズや研究成果の中から、より多くの市民に身近に感じてもらえる様な12件を紹介しました。また、オープニングイベントやダンスパフォーマンスも行われ、多くの方が来場し活気あるフェアとなりました。
 PartⅡは「新産業創成をめざして」をテーマとして、名古屋工業大学キャンパスにて開催しました。86ブースのポスター展示に加えプレゼンテーション、ラボツアーを行い、多くの技術シーズや研究成果を詳細に紹介する機会となりました。

本フェアにはPartⅠ、Ⅱ合わせて学内外から800名近い参加があり、両校の産学官連携活動として有意義なフェアとなりました。
 

 12nitechfai_01.jpg

オープニングセレモニー(PartⅠ)
(井上香織選手を特別ゲストに、滑らない表面処理技術(バレーボール)に関するトークショー)

12nitechfai_02.jpg

オープニングセレモニー(PartⅠ)

12nitechfai_03.jpg

ダンスパフォーマンス(PartⅠ)

12nitechfai_04.jpg

研究発表(PartⅠ)

12nitechfai_05.jpg

研究発表(PartⅠ)

12nitechfai_06.jpg

研究発表(PartⅠ)

12nitechfai_07.jpg

ポスター展示の様子(PartⅡ)

12nitechfai_08.jpg

展示の様子(PartⅡ)


ページトップへ