国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > イベント:2月11日-16日 歩行支援機 ACSIVEが東京・日本橋三越本店イベント「未来の歩き方」に出展します[終了しました]

2月11日-16日 歩行支援機 ACSIVEが東京・日本橋三越本店イベント「未来の歩き方」に出展します[終了しました]

カテゴリ:イベント|2015年02月09日掲載


2月11日(水・祝)- 16日(月)日本橋三越本店本館7階「はじまりのカフェ」で行われるイベント「未来の歩き方」に、名古屋工業大学 機能工学専攻 教授 佐野明人と株式会社今仙技術研究所が共同開発し、昨年9月に実用化を開始した無動力歩行支援機ACSIVE(アクシブ)が出展します。

日時:2月11日(水・祝)から16日(月)まで  全日10:00-19:00
場所:日本橋三越本店本館7F はじまりのカフェ ゲートA

日本橋三越本店は昨年3月に「カルチャーリゾート百貨店」宣言をし、その象徴となるゾーンとして、アクティブな暮らしを実現する複合型の新コンセプトショップ「Hajimarino cafe」を本館7階にオープンしました。忙しくても歳を重ねても活動的に自由に暮らしたいと考えるお客さまへ、食文化・旅・アウトドア・趣味・ものづくりなど、さまざまな生活文化の「はじめて」の体験に出会う場所として、モノの販売だけではなく、体験できるコンテンツを中心にご提案しているスペースです。
ACSIVEは昨年9月の実用化以降、「実際に見てみたい。着けてみたい。」と、全国から数千件のお問い合わせを頂き、1人でも多くの方にお試し頂きたいという想いから「はじまりのカフェ」に出展することとなりました。
ACSIVEは歩きに自信が持てず杖をご使用の方、または足が上がりにくい方の歩行支援機として開発されました。人間の「二足歩行」の原理を生かし、モーターやバッテリーを使用せず、重力とバネの力で歩きが弱った方の歩行イメージを取り戻すことをサポートします。

今回の「未来の歩き方」展には、ACSIVEの他、Luggie(ラギー)、WHILL、セグウェイ、ウォーキングバイシクル、RT. WORKSと言ったパーソナルモビリティがラインナップし、お試し頂けます。是非、お立ち寄り下さい。

P9090080.JPG
歩行支援機 ACSIVE装着の様子
P9090008.JPG
歩行支援機 ACSIVEのパッケージ


ページトップへ