国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > 入試:平成26年度工学部第一部編入学・転入学入試における出題ミスについて

平成26年度工学部第一部編入学・転入学入試における出題ミスについて

カテゴリ:入試|2013年06月24日掲載


平成25年6月20日(木),21日(金)に実施しました工学部第一部編入学・転入学の入試において,専門試験の出題に誤りがあることが判明しました。
受験者及び関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけしましたことについて深くお詫び申し上げるとともに,今後,このようなミスがおこらないよう点検体制の強化を図り再発防止に万全を期すよう努めてまいります。
 

1 ミスの内容
環境材料工学科専門試験の問題3(2)の解答用紙の解答欄が問題どおりの指示内容となっていなかった。

解答用紙 問題3(2)
(誤) ①系に存在し,②系と③系に存在しない回転軸は,__回軸である。
①系と②系に存在し,③系に存在しない回転軸は,__回軸である。
(正) ③系に存在し,①系と②系に存在しない回転軸は,__回軸である。
②系と③系に存在し,①系に存在しない回転軸は,__回軸である。

2 当該ミスへの対応
出題ミスの問題3(2)及び関連する問題3(3)について,受験者全員を正解扱いとする。
入学者選抜については,受験者全員が問題3を選択受験しており,受験者間の不公平が生じることはない。

 

平成25年6月24日

      名古屋工業大学
副学長(入試担当) 鵜飼裕之


ページトップへ