国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > ニュース:文部科学大臣表彰科学技術賞受賞者に特別褒賞を授与しました

文部科学大臣表彰科学技術賞受賞者に特別褒賞を授与しました

カテゴリ:ニュース|2011年05月11日掲載


平成23年度科学技術分野の文部科学大臣表彰において科学技術賞(研究部門)を受賞した名古屋工業大学の教員4名に対して伝達式及び特別褒賞授与式を行いました。

対象となったのは、圧電材料を研究する柿本健一准教授、生物物理化学を研究する神取秀樹教授、環境電磁工学を研究する藤原修教授・平田晃正准教授の4名(3件)です。

平成23年度科学技術分野の文部科学大臣表彰の表彰式中止を受けて、高橋実名古屋工業大学長より受賞の伝達を行い、賞状と副賞の楯を手渡しました。

また、名古屋工業大学は、4名の優れた功績及びそれにともなう本学への貢献を評価して、特別褒賞を授与しました。特別褒賞授与式で高橋学長は4名の素晴らしい業績をたたえるとともに、今後のさらなる活躍を期待する祝辞を述べました。

今回の異なる分野3件(4名)での受賞は、名古屋工業大学の研究分野の幅広さと質の高さを示すものでもあります。

受賞業績に関する詳細は、以下のニュースをご覧ください。
2011年4月11日掲載 NEWS&TOPICS 名古屋工業大学から3件(4名)が文部科学大臣表彰科学技術賞を受賞

受賞者記念撮影前列右から柿本准教授、高橋学長、神取教授、平田准教授(藤原教授欠席)


ページトップへ