TOP > Open Campus > 詳細2


第3回オープンキャンパス

【午前の部】
1 模擬授業の詳細(要事前予約) 

1限目 9:40~10:40
A 生命・物質工学科
 猪股 克弘先生
B 機械工学科
 牛島 達夫先生
C 情報工学科
 津邑 公暁先生
D 都市社会工学科(環境都市系)
 小畑 誠先生 LinkIcon内容紹介のHP
「社会基盤施設をまもる」(予定)
社会基盤施設の老朽化の現状とその対策のためのシミュレーション技術について話します。
構造工学は環境都市系プログラムでは花形の分野です.構造工学が都市の安全を物理的に支える基盤となっています。今回,その難しい構造工学について高校生にもわかりやすく説明して頂く予定です。高校生の皆さん,物理学を応用した構造工学にふれてみませんか?

2限目 10:55~11:55
E 環境材料工学科
 柿本 健一先生
F 電気電子工学科
 岩崎 誠先生 王 建青先生 安部 功二先生 
G 建築・デザイン工学科
 井戸田 秀樹先生 石松 丈佳先生
H 都市社会工学科(経営システム系)
 小島 貢利先生 

保護者の方も,一緒にお聞きください。ただし,事前予約については保護者の方は,学生とは別に(同時でも構いません)申し込みお願いいたします。(資料配付の数を確認する必要がありますので・・)

【昼の部】
特別講演 「名工大入試のポイント」 学長特別補佐 高木 繁
12:10~12:50
受験生のための講演です。名工大の個別入試に関する話です。第2回全統マーク模試の動向も踏まえて,今度の入試がどんな感じになりそうかという話(ただし,あくまで予想ですよ・・・ 第3回全統マーク模試で大きく変わるかもしれません・・・)もします。高1や高2にとっては,あまりに生々しい話かもしれませんが・・ 受験勉強の参考になるとは思います。
平成28年度入試からの学科改組について,新聞報道がありました。それについても,軽くふれるつもりです。(もちろん,28年度入試についてお話しすることはできません。まだ,決まってもいないことですから・・)
平成28年度入試からの学科改組については下のリンクで見てください。(受験生にとっては,堅い雰囲気ですが・・後ろの方に,学科構成などが出ています。)
LinkIcon理系人材育成戦略


【終日】
願書配布コーナー,資料配付コーナー,相談コーナー
9:50~14:30
第3回オープンキャンパスの目玉商品です。一般入試,センター試験を課す推薦入試の願書を配布します。(というか,自由にお持ちくださいという形でおいてあります。) あわせて,会場内には相談コーナーを設置します。入試に関する相談,下宿の話,学生生活の様子など,どんな疑問にもお答えいたします。是非是非,ご利用ください。

【女子学生のための「テクノフェスタ」 Part3】
大学会館2階 カフェテリア食堂
13:30~16:30 事前予約制(定員50名) 

申し込みは,学生本人の名前でお願いいたします。講演会・談話会共に,保護者も一緒に聴講することが可能です。(ただし,隣に座れないこともあるかと思いますが・・そこはお許しください。)詳細については,下のリンクでご確認ください。

LinkIconTechnoFesta Part3 詳細はこちら

昼の部を除いては,事前予約が必要です。事前予約は10月10日から開始します。
LinkIcon事前予約ページ

【参加する方へのお願い】
参加される方は,事前予約を必要としない昼の部だけの参加の方も,必ず総合受付にお寄りください。よろしくお願いいたします。

IMG_0242.JPGIMG_0224.JPGIMG_0099.JPG
IMG_0243.JPGIMG_0096.JPGIMG_0107.JPG