国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 新しいボートの進水式を行いました。

新しいボートの進水式を行いました。

2013年06月14日掲載


新しいボート「IXIA」の進水式が6月9日に行われました。
進水式には、中村副学長はじめ、ボート部顧問竹下先生、ボート部部員及びOBの方々、学生生活課スタッフ等多くの人が参加しました。
神主さんのお祓いから始まり、ボートの安全と名工大の発展を祈る心のこもった祝詞があげられ、参加者は厳粛な気持ちになりました。その後、来賓からの祝辞とボート部出口部長のお礼のことばがあり、いよいよ「IXIA」の進水式です。
「IXIA」とは、花の名前で、花言葉は団結を意味します。ボート部全員で考え、この名前をつけたといいます。
初夏の庄内川を勢いよく進む「IXIA」、部員の顔は皆笑顔で輝いていました。
毎年、全国大会で上位入賞を果たしているボート部に、また新たに強力な仲間が増えました。今後のさらなる活躍を期待しています。

 

IMG_5583.jpgのサムネイル画像
記念撮影の様子

 IMG_5526.jpgのサムネイル画像
お祓いの様子

IMG_5547.jpgのサムネイル画像
左からボート部顧問竹下先生、中村副学長、ボート部部員

IMG_5595.jpgのサムネイル画像
新しいボートで出発!

ページトップへ