国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 第3回名工大英単語コンテストを開催します

第3回名工大英単語コンテストを開催します

2013年11月19日掲載


第3回名工大英単語コンテストを以下のとおり開催します。

ご興味をお持ちの方は以下のサイトから申込の上,ご参加ください。

 

日時: 11月21日(木)16:30より1時間程度

場所: 名古屋工業大学51号館 5111講義室

参加費:無料

コンテストの申込サイト:http://language.sakura.ne.jp/y/doc/egst/company.html

(当日、13:00まで受付)

 

対象: 大学生および大学院生

 

○パンフレット(クリックで拡大)

e_con20131121.jpg

 

○コンテストのねらいと概要:

日本で初めての「工学技術者のための英単語コンテスト」です。コンテストに使用する語彙に基づき、石川有香研究室で選定された「EGST語彙リスト」を基準としています。大量の工学系論文データを分析し、どの分野でも高い頻度で使用されている英単語を科学的手法で抽出したものです。コンテストではリスニングを含め、1時間で200問が出題されます。学部の1年生から博士後期課程の院生まで、みんなが楽しみながら競い合える場として設定しました。上位3入賞者には来月に表彰式も予定されています。

 

○実績

2012年の実績:226名が参加(内、学外からは豊田工業大学から11名が参加)

2011年の実績:134名

 

○昨年の受賞者の声:

・普段,英語論文は読んでいるが,苦手意識があった。このような機会があって,英語のおさらいをすることができた。

・今年は,夏からずっと頑張った。上位にはいってうれしい。

・英語はやらないといけないけれど,なかなかできない。今回,頑張ることができて,よかった。

 

ページトップへ