国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > ヨット部優勝!~2014年度中部学生ヨット個人選手権大会~

ヨット部優勝!~2014年度中部学生ヨット個人選手権大会~

2014年07月18日掲載


平成26年7月5日~6日に蒲郡市海陽ヨットハーバーで開催された2014年度中部学生ヨット個人選手権大会の国際スナイプクラスで名古屋工業大学ヨット部が以下の成績を残しました。
 ・国際スナイプクラス 優勝 (スキッバー:加藤 勇輝)
 ・国際スナイプクラス 4位 (スキッバー:仙石 晃久)
 ・国際スナイプクラス 7位 (スキッバー:渡邉 洋介)
 今大会では、上位4艇が団体戦インカレの出場権を獲得することができます。本学ヨット部は今大会で2艇の団体戦インカレ出場権を獲得し中部地区の覇者の実力を見せつける結果となりました。
 ヨット部主将加藤さんは「部活動として目標は団体戦インカレで12位をとることです。今回、予選を通過したことで僕と仙石が個人戦インカレに出場できます。そこで、大きなレースでの経験値を積めることに価値を感じています。中部の小さなレースで上位をとるのとインカレのような大きなレースで上位をとるのでは、必要な技術や戦術が大きく変わってきます。このレースで得られる経験を自分たちで生かし、部としていかし、9月下旬に行われる中部インカレ予選では1位を11月に行われる団体戦インカレでは12位をとれるよう勉強との両立をはかりながら練習に励みます。」と今後の意気込みを語ってくれました。

image (1).jpeg image (4).jpeg

        試合の様子                   ヨット部
 

ページトップへ