国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 第46回愛知学生自馬競技会で馬術部大活躍!!

第46回愛知学生自馬競技会で馬術部大活躍!!

2014年12月05日掲載


 平成26年10月25日(土)~26日(日)に森林公園乗馬施設で開催された第46回愛知学生自馬競技会で馬術部が以下の成績を収めました。

愛知学生杯複合競技           第二位 高津 嘉伸

障害飛越競技60            第二位 根崎 楓真

障害飛越トレーニングクラス(H90)  第二位 高島 広太郎

学生選手権馬場馬術課目         第三位 井戸 章太郎

馬術部主将の井戸さんは、「1年生たちはデビュー戦でしたが、日々の練習の成果もあり、この時期としては十分な結果を残すことができました。また2,3年生も本人達のレベルよりも少し難しい競技に挑戦し、他大学の乗馬歴の長い選手もいるなかでしたが結果を残すことができました。一時は大会の参加費用が捻出できず、参加も危ぶまれ無理をして参加した大会でしたが、得たものは多く、有意義な競技会とすることができました。この試合の中で反省点も見つけられたのでこの結果に満足せず次の大会では更なる戦果を求めて練習に励みたいと思います。」と大会を振り返っていました。

人馬一体.JPG

人馬一体の動きを見せる馬術部

飛越競技.JPG

大迫力の障害飛越競技

賞状.JPG

馬術部、賞状もって記念撮影

ページトップへ