国立大学法人名古屋工業大学 ダイバーシティ推進センター

文字サイズ

お知らせ情報

ホーム > お知らせ情報 > お知らせ > 【開催日:10月28日】名古屋工業大学女性同窓会「鶴桜会(かくおうかい)」第2回交流会を開催しました

【開催日:10月28日】名古屋工業大学女性同窓会「鶴桜会(かくおうかい)」第2回交流会を開催しました

カテゴリ:お知らせ|掲載日:2017年11月 3日

名古屋工業大学では、女性同窓会「鶴桜会」の第2回交流会を、平成29年10月28日(土)に開催しました。本交流会には、OGや現役女子学生、関係者ら、計約50名が参加しました。

OG、学生、関係者ら集合写真.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像鶴桜会副会長の伊藤名工大特任准教授の進行のもと、はじめに鶴桜会会長の武藤名工大准教授より、女性同窓会は、「年に1回会いましょう」を合言葉に、OGや現役女子学生が交流でき、縦と横のつながりを持てる場として昨年創設しました。2年目となり、会のロゴマークも制定され、昨年より参加者も増えたとの説明がありました。続いて、鵜飼学長や鶴桜会を支援する名古屋工業会の内藤常務理事より挨拶があり、歓談が進みました。

華やかな雰囲気の中で、起業家OGのミニ講演やOG全員の1分間スピーチが披露されるなど、参加者同士の親睦が深まり、最後にダイバーシティ推進センター長の藤岡教授からの挨拶により、2時間にわたった会が盛況のうちに終了しました。終了後のアンケートでは、OGから「通学しているときには、知らなかった繋がりのある先輩にお会いでき、とてもよかったです」「また、参加したいです」「ミニ講演会とてもよかったです」等、好意的な感想が多く寄せられました。

 鶴桜会は、これまで数が少なく連携が難しかった女性卒業生のネットワークを強化し、彼女たちの社会での活躍を確かなものにする契機となることが期待されています。


その他のカテゴリ

ページトップへ