国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

国際交流

ホーム > 国際交流 > 海外留学 > 留学積立金制度

留学積立金制度

留学積立金制度について

本学の学生が留学等(長期の研究インターンシップや語学研修等を含む)をする際、必要となる費用を計画的に準備し、留学等に伴う経済的負担を軽減することを目的として設けられた制度です。

対象

2016年度以降に本学に入学した学部学生のうち、加入を希望する学生です。

積立期間

申込書を受理した翌月から4年次(第二部にあっては5年次)の3月までとなります。

積立方法 ・ 引き落とし日

ご指定いただいた「ゆうちょ銀行口座」(以下、「引き落とし口座」という。)から、大学が、毎月27日(土・日・祝日の場合は、ゆうちょ銀行の翌営業日)に引き落とします(ご指定いただく口座はゆうちょ銀行に限ります)。残高不足等により、引き落とし口座から引き落とせない場合は、当月分の積立ては行いません。

加入申込み

加入を希望する学生は、以下のとおりメールにて申請してください。申込書等を送付します。

メール送付先international@
(@以降にadm.nitech.ac.jpを付けて送ってください。)
件名留学積立金制度の加入申込み
本文学生番号(不明な場合は未記入で構いません),氏名,所属,住所及び連絡先を記入してください。

担当窓口

場所19号館2階国際交流課
窓口時間8:40~17:10(月~金、土日祝日を除く)
電話番号052-735-5350
E-mailinternational
※アドレスの末尾に「@adm.nitech.ac.jp」を補完してください

この情報は国際交流課が提供しています。

ページトップへ