|  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
 
  |  | ■ 学科別集計結果 |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
 
  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
 
  |  | ■ 基本情報 |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
 
  |  | 集計区分 | 回答数 | 
 
  |  | 第一部  生命・応用化学科 | 2902 | 
 
  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
 
  |  | ■ 受講者概要 |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
 
  |  | 第一部 | 学科 | 生命・応用 | 物理工学 | 電気・機械 | 情報工学 | 社会工学 | 創造工学 | その他 |  | 計 | 
 
  |  | 人数 | 2902 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |  | 2902 | 
 
  |  | 学科(改組前) | 生命・物質 | 環境材料 | 機械工学 | 電気電子 | 情報工学 | 建築・デザ | 都市社会 | 工学創成 |  | 
 
  |  | 人数 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |  | 
 
  |  | 第二部 | 学科 | 物質工学 | 機械工学 | 電気情報 | 社会開発 | その他 |  |  |  | 計 | 
 
  |  | 人数 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |  |  |  | 0 | 
 
  |  | 大学院 | 専攻 | 生命・応用 | 物理 | 電気・機械 | 情報 | 社会 | 創造工学 | 社会人イノ |  | 計 | 
 
  |  | 人数 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |  | 0 | 
 
  |  | 専攻(改組前) | 生命・応用 | 物理 | 電気・機械 | 情報 | 社会 |  |  |  |  | 
 
  |  | 人数 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |  |  |  |  | 
 
  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
 
  |  | 入学年度 (学年) | 2021 (1年) | 2020 (2年) | 2019 (3年) | 2018 (4年) | その他 | 
 
  |  | 人数 | 1461 | 1032 | 381 | 28 | 0 | 
 
  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
 
  |  | ■ 回答結果 |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
 
  |  | T.受講生による授業への取り組みの自己評価 |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
 
  |  | 設問 | 評価項目 | 評価データ(人) | 
 
  |  | 内容に興味 | 能力形成に必要 | 必修等のため | 時間割の都合 | 友人等の勧め | 教員の勧め | 特に理由なし | 
 
  |  | 1-1 | 受講理由 | 305 | 118 | 2234 | 94 | 50 | 4 | 97 | 
 
  |  | (10.5%) | (4.1%) | (77.0%) | (3.2%) | (1.7%) | (0.1%) | (3.3%) | 
 
  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
 
  |  | 設問 | 評価項目 | 評価データ(人) | 平均 | 
 
  |  | 4 | 3 | 2 | 1 | 生命・応用 | 全学年 | 
 
  |  | 1-2 | この授業のシラバスを参考にしましたか。 | 1620 | 907 | 195 | 180 | 3.4 | 3.4 | 
 
  |  | 1-3A | この授業において授業時間外の学習を積極的に行いましたか。 | 995 | 1014 | 504 | 389 | 2.9 | 2.9 | 
 
  |  | 1-4 | この授業への出席をしましたか。 | 2566 | 271 | 42 | 23 | 3.9 | 3.8 | 
 
  |  | 1-5 | この授業に良い受講態度で臨みましたか。 | 2070 | 734 | 81 | 17 | 3.7 | 3.6 | 
 
  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
 
  |  | 設問 | 評価項目 | 評価データ(人) | 
 
  |  | 1h未満 | 1h以上〜3h未満 | 3h以上〜5h未満 | 5h以上〜7h未満 | 7h以上〜9h未満 | 9h以上 | 
 
  |  | 1-3B | 授業以外の学習時間(1科目あたりの週平均) | 430 | 1928 | 374 | 103 | 27 | 40 | 
 
  |  |  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  | 1-1(受講理由) | 1-3B(授業以外の学習時間(1科目あたりの週平均)) |  | 
 
  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
 
  |  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  | 1-2〜1-5 |  | 
 
  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
 
  |  | U.受講生による授業評価 |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
 
  |  | 設問 | 評価項目 | 評価データ(人) | 平均 | 
 
  |  | 4 | 3 | 2 | 1 | 生命・応用 | 全学年 | 
 
  |  | 2-1 | 授業内容はシラバスと一致していましたか。 | 1919 | 917 | 52 | 14 | 3.6 | 3.7 | 
 
  |  | 2-2 | 教員は成績評価の方法と基準の説明をしましたか。 | 1843 | 828 | 183 | 48 | 3.5 | 3.6 | 
 
  |  | 2-3 | 受講生の理解度を把握するような工夫がありましたか。 | 1640 | 987 | 223 | 52 | 3.5 | 3.4 | 
 
  |  | 2-4 | 学習意欲が湧きましたか、学習意欲が増すような工夫がありましたか。 | 1358 | 1137 | 333 | 74 | 3.3 | 3.3 | 
 
  |  | 2-5 | 授業の進む速さは適切でしたか。 | 1750 | 975 | 146 | 31 | 3.5 | 3.5 | 
 
  |  | 2-6 | 教員の話し方は明瞭でわかりやすいものでしたか。 | 1732 | 920 | 195 | 55 | 3.5 | 3.5 | 
 
  |  | 2-7 | 板書やプリント、スライドなどは理解に役立つものでしたか。 | 1820 | 887 | 151 | 44 | 3.5 | 3.5 | 
 
  |  | 2-8 | 教員は必要な準備をして、熱意をもって授業を進めましたか。 | 1782 | 990 | 106 | 24 | 3.6 | 3.6 | 
 
  |  | 2-9 | 授業内容の水準は適切でしたか。 | 1708 | 1031 | 135 | 28 | 3.5 | 3.5 | 
 
  |  | 2-10 | 教員は授業への参加機会(質疑、討論、実習など)を作りましたか。 | 1423 | 991 | 359 | 129 | 3.3 | 3.3 | 
 
  |  | 2-11 | この授業で新しい知識や考え方を得ることができましたか。 | 1977 | 817 | 92 | 16 | 3.6 | 3.6 | 
 
  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
 
  |  | 設問 | 評価項目 | 評価データ(人) | 平均 | 
 
  |  | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | 生命・応用 | 全学年 | 
 
  |  | 2-12 | 授業の満足度 | 1363 | 824 | 598 | 90 | 27 | 4.2 | 4.2 | 
 
  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
 
  |  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  | 2-1〜2-11 |  | 
 
  |  |  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  |  | 
 
  |  | 2-1〜2-11の生命・応用の中間値と全学年の中間値 | 2-12(授業の満足度) |  |  | 
 
 
  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |