|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 全学年集計結果 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 基本情報 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
集計区分 |
受講登録数 |
回答数 |
|
高度工学教育課程・創造工学教育課程 全学年・科目 |
29093 |
5106 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 受講者概要 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
高度工学教育課程
創造工学教育課程 |
学科 |
生命・応用 |
物理工学 |
電気・機械 |
情報工学 |
社会工学 |
創造工学 |
その他 |
|
計 |
|
人数 |
1184 |
492 |
1100 |
911 |
866 |
543 |
9 |
|
5106 |
|
学科(改組前) |
生命・物質 |
環境材料 |
機械工学 |
電気電子 |
情報工学 |
建築・デザ |
都市社会 |
工学創成 |
|
|
人数 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
|
基幹工学教育課程
第二部 |
学科 |
基幹工学 |
物質工学 |
機械工学 |
電気情報 |
社会開発 |
その他 |
|
|
計 |
|
人数 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
|
0 |
|
大学院 |
専攻 |
生命・応用 |
物理 |
電気・機械 |
情報 |
社会 |
創造工学 |
社会人イノ |
その他 |
計 |
|
人数 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
専攻(改組前) |
生命・応用 |
物理 |
電気・機械 |
情報 |
社会 |
|
|
|
|
|
人数 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
入学年度 (学年) |
2022 (1年) |
2021 (2年) |
2020 (3年) |
2019 (4年) |
その他 |
|
人数 |
2188 |
1765 |
1081 |
72 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 回答結果 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
T.受講生による授業への取り組みの自己評価 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
|
内容に興味 |
能力形成に必要 |
必修等のため |
時間割の都合 |
友人等の勧め |
教員の勧め |
特に理由なし |
|
1-1 |
受講理由 |
558 |
533 |
3457 |
368 |
65 |
8 |
117 |
|
(10.9%) |
(10.4%) |
(67.7%) |
(7.2%) |
(1.3%) |
(0.2%) |
(2.3%) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
平均 |
|
4 |
3 |
2 |
1 |
全学年 |
|
1-2 |
この授業のシラバスを参考にしましたか。 |
2797 |
1583 |
358 |
368 |
3.3 |
|
1-3A |
この授業において授業時間外の学習を積極的に行いましたか。 |
1708 |
1873 |
894 |
631 |
2.9 |
|
1-4 |
この授業への出席をしましたか。 |
4374 |
598 |
101 |
33 |
3.8 |
|
1-5 |
この授業に良い受講態度で臨みましたか。 |
3422 |
1407 |
228 |
49 |
3.6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
|
1h未満 |
1h以上〜3h未満 |
3h以上〜5h未満 |
5h以上〜7h未満 |
7h以上〜9h未満 |
9h以上 |
|
1-3B |
授業以外の学習時間(1科目あたりの週平均) |
696 |
3566 |
606 |
135 |
38 |
65 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1-1(受講理由) |
1-3B(授業以外の学習時間(1科目あたりの週平均)) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1-2〜1-5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
U.受講生による授業評価 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
平均 |
|
4 |
3 |
2 |
1 |
全学年 |
|
2-1 |
授業内容はシラバスと一致していましたか。 |
3417 |
1540 |
110 |
39 |
3.6 |
|
2-2 |
教員は成績評価の方法と基準の説明をしましたか。 |
3403 |
1358 |
276 |
69 |
3.6 |
|
2-3 |
受講生の理解度を把握するような工夫がありましたか。 |
2777 |
1705 |
454 |
170 |
3.4 |
|
2-4 |
学習意欲が湧きましたか、学習意欲が増すような工夫がありましたか。 |
2443 |
1784 |
637 |
242 |
3.3 |
|
2-5 |
授業の進む速さは適切でしたか。 |
3068 |
1630 |
287 |
121 |
3.5 |
|
2-6 |
教員の話し方は明瞭でわかりやすいものでしたか。 |
2909 |
1595 |
403 |
199 |
3.4 |
|
2-7 |
板書やプリント、スライドなどは理解に役立つものでしたか。 |
3016 |
1554 |
349 |
187 |
3.4 |
|
2-8 |
教員は必要な準備をして、熱意をもって授業を進めましたか。 |
3105 |
1659 |
238 |
104 |
3.5 |
|
2-9 |
授業内容の水準は適切でしたか。 |
3072 |
1661 |
271 |
102 |
3.5 |
|
2-10 |
教員は授業への参加機会(質疑、討論、実習など)を作りましたか。 |
2672 |
1606 |
553 |
275 |
3.3 |
|
2-11 |
この授業で新しい知識や考え方を得ることができましたか。 |
3296 |
1564 |
164 |
82 |
3.6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
平均 |
|
5 |
4 |
3 |
2 |
1 |
全学年 |
|
2-12 |
授業の満足度 |
2477 |
1411 |
891 |
208 |
119 |
4.2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2-1〜2-11 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2-1〜2-11の全学年の中間値 |
2-12(授業の満足度) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|