|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 授業科目区分別集計結果 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 基本情報 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
集計区分 |
受講登録数 |
回答数 |
|
高度工学教育課程・創造工学教育課程 情報工学科 |
|
429 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 受講者概要 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
高度工学教育課程
創造工学教育課程 |
学科 |
生命・応用 |
物理工学 |
電気・機械 |
情報工学 |
社会工学 |
創造工学 |
その他 |
|
計 |
|
人数 |
0 |
1 |
5 |
368 |
2 |
44 |
9 |
|
429 |
|
学科 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
人数 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
基幹工学教育課程
第二部 |
学科 |
基幹工学 |
物質工学 |
機械工学 |
電気情報 |
社会開発 |
その他 |
|
|
計 |
|
人数 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
|
0 |
|
大学院 |
専攻 |
生命・応用 |
物理 |
電気・機械 |
情報 |
社会 |
創造工学 |
社会人イノ |
その他 |
計 |
|
人数 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
専攻 |
複合 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
人数 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
入学年度 (学年) |
2024 (1年) |
2023 (2年) |
2020 (3年) |
2021 (4年) |
その他 |
|
人数 |
160 |
97 |
144 |
18 |
10 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 回答結果 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Ⅰ.受講生による授業への取り組みの自己評価 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
|
内容に興味 |
能力形成に必要 |
必修等のため |
時間割の都合 |
友人等の勧め |
教員の勧め |
特に理由なし |
|
1-1 |
受講理由 |
29 |
49 |
339 |
6 |
1 |
0 |
5 |
|
(6.8%) |
(11.4%) |
(79.0%) |
(1.4%) |
(0.2%) |
(0.0%) |
(1.2%) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
平均 |
|
4 |
3 |
2 |
1 |
情報工学 |
|
1-2 |
この授業のシラバスを参考にしましたか。 |
244 |
143 |
15 |
27 |
3.4 |
|
1-3A |
この授業において授業時間外の学習を積極的に行いましたか。 |
180 |
169 |
55 |
25 |
3.2 |
|
1-4 |
この授業への出席をしましたか。 |
361 |
59 |
9 |
0 |
3.8 |
|
1-5 |
この授業に良い受講態度で臨みましたか。 |
274 |
135 |
20 |
0 |
3.6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
|
1h未満 |
1h以上~3h未満 |
3h以上~5h未満 |
5h以上~7h未満 |
7h以上~9h未満 |
9h以上 |
|
1-3B |
授業以外の学習時間(1科目あたりの週平均) |
25 |
295 |
69 |
28 |
2 |
10 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1-1(受講理由) |
1-3B(授業以外の学習時間(1科目あたりの週平均)) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1-2~1-5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Ⅱ.受講生による授業評価 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
平均 |
|
4 |
3 |
2 |
1 |
情報工学 |
|
2-1 |
授業内容はシラバスと一致していましたか。 |
290 |
131 |
6 |
2 |
3.7 |
|
2-2 |
教員は成績評価の方法と基準の説明をしましたか。 |
299 |
117 |
6 |
7 |
3.7 |
|
2-3 |
受講生の理解度を把握するような工夫がありましたか。 |
250 |
146 |
20 |
13 |
3.5 |
|
2-4 |
学習意欲が湧きましたか、学習意欲が増すような工夫がありましたか。 |
214 |
156 |
44 |
15 |
3.3 |
|
2-5 |
授業の進む速さは適切でしたか。 |
233 |
158 |
29 |
9 |
3.4 |
|
2-6 |
教員の話し方は明瞭でわかりやすいものでしたか。 |
244 |
151 |
23 |
11 |
3.5 |
|
2-7 |
板書やプリント、スライドなどは理解に役立つものでしたか。 |
262 |
147 |
10 |
10 |
3.5 |
|
2-8 |
教員は必要な準備をして、熱意をもって授業を進めましたか。 |
259 |
146 |
12 |
12 |
3.5 |
|
2-9 |
授業内容の水準は適切でしたか。 |
248 |
157 |
18 |
6 |
3.5 |
|
2-10 |
教員は授業への参加機会(質疑、討論、実習など)を作りましたか。 |
208 |
159 |
43 |
19 |
3.3 |
|
2-11 |
この授業で新しい知識や考え方を得ることができましたか。 |
310 |
110 |
5 |
4 |
3.7 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
平均 |
|
5 |
4 |
3 |
2 |
1 |
情報工学 |
|
2-12 |
授業の満足度 |
223 |
137 |
53 |
7 |
9 |
4.3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2-1~2-11 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2-1~2-11の情報工学の中間値 |
2-12(授業の満足度) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|