文字サイズ変更
名古屋工業大学基金

ホーム > 支援を受けた学生からのメッセージ > 課外活動等支援

課外活動等支援

対象 寄付者指定の課外活動団体(クラブ・サークル)等
※平成27年度より、課外活動を指定しての寄付が可能になりました。

平成30年度

名古屋工業大学基金へご協賛頂いた皆様、ソーラーカー部へのご支援誠にありがとうございます。

2018年にはソーラーカーレース鈴鹿2018大会にて、オリンピアクラス優勝、総合順位で3位という、成績を修めることができました。
ご支援いただきました基金はオーストラリア大会の新マシンの製作に使用させていただいております。
今年はオーストラリアで行われるBridgestone World Solar Challenge 2019でTOP5入り、毎年出場している鈴鹿大会での2連覇、総合順位向上を目標に活動に励んでまいります。

名古屋工業大学基金へ支援していただきありがとうございます。支援していただいた基金はロボットの製作費に使用させていただきました。そして昨年度のNHK学生ロボコンという大会ではシード権を獲得しベスト8という結果を得ることができました。

この大会は車輪で動くロボットが主流なのですが、今年度のルールでは自動制御の四足歩行ロボットが必要となり、新たな製作・制御の技術開発が重要となります。私たちはこの大会で優勝し、世界大会に出場することを目標に活動していきます。

平成27年度