文字サイズ変更
名古屋工業大学基金

ホーム > 支援を受けた学生からのメッセージ > 学生研究奨励

学生研究奨励

対象 大学院及び学部学生
選考 学会発表回数、海外の学会発表、学会発表による賞の受賞などをポイント化し上位50名に支給する

平成30年度一覧

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。また、懇切丁寧なご指導を賜りました指導担当の白井先生をはじめ、研究室関係者の方々に深く感謝申し上げます。本奨励金は更なる研究力向上のため書籍購入等に充てさせて頂きます。自身の研究成果が人々の暮らしと社会の発展へ貢献できるよう、さらには日本が科学技術分野で世界を牽引し続けることができるよう、今後も研鑽に励み技術向上に努めて参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価されることを大変嬉しく思います。また、多大なご指導・ご支援を賜りました指導担当の先生をはじめ、研究室の仲間、関係者の方々にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。今後は本受賞を誇りに、社会へと貢献できるよう、より一層努力していく所存です。

この度は、学生表彰の学術活動部門学長表彰をいただき、非常に光栄に存じます。名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、厚く御礼申し上げます。また、懇切丁寧なご指導を賜りました指導担当をはじめ、研究室の関係者の方々にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。今後は、名古屋工業大学の学生として、また研究者の端くれとしてより一層の発展のために弛まぬ努力を続け、研究を進めたいと存じます。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付していただき,心より御礼申し上げます。周りの多くの方々の援助があり,研究活動など行うことができていますので,この場をお借りして感謝の気持ちを伝えたいと思います。これから,研究者として多くの困難や壁に直面すると思いますが,それらの問題を乗り越えられるようにこれからもより一層気を引き締め,精進していきたいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付していただき、関係者の皆様に心よりお礼申し上げます。私の研究活動を高く評価していただけたこと大変うれしく思います。これも先生方の多大なご指導、研究室の仲間たちの助けがあってこその成果です。この場を借りて先生方、仲間たちにもお礼申し上げます。社会に出ても会社から学び、集団と協調しつつも一歩前に出て働いていけるよう、一層身を引き締めてまいる所存です。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励金を給付して頂き、心より御礼申し上げます。また、多大なご指導を賜りました先生方を始め,研究室の皆様に深く感謝致します。これまでの学会発表や論文発表などの研究活動を評価して頂き,このような賞を頂けたことは非常に光栄に感じております。今後は,今回の受賞を励みとし、この賞に恥じることのないように日々精進していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金 学生研究奨励金のご支援を頂きましたこと、関係者の皆様方には心より御礼申し上げます。今までの研究活動をこのような形で評価頂いたことを大変嬉しく、光栄に思います。これも日頃より熱心なご指導を賜りました先生方や、研究室の皆様のご協力があってこその成果であると大変感謝しております。今回頂いた賞を更なる励みとし、本学を卒業し社会に出た後も、研究活動に精進していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励金のご支援を頂き、心よりお礼申し上げます。また、これまでの研究活動において多大なご指導を頂いた先生方や関係者の方々に、この場を借りて深く感謝申し上げます。研究活動を通して、論文投稿や研究発表など、非常に多くの経験を積むことができました。その経験を糧とし、技術者として社会がより豊かになるよう尽力していきたいと考えております。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金を御支給いただき、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。
圧電材料の電気物性評価を行っていますが、現象を数値化してうまく説明するには試行錯誤を繰り返す必要があります。地道な活動の積み重ねをこのような形で評価していただけることを大変嬉しく思います。
ご指導いただいた先生方や研究室メンバーにこの場を借りて感謝いたします。研究活動に集中し、一人前の研究者になれるよう、精一杯励んでまいります。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。研究活動をこのように評価していただき、大変光栄に思います。また今回の受賞はご指導いただいた先生方・共同研究者の方々、そして先輩方、研究室のメンバーのサポートのおかげだと思っております。この場をお借りして、心より感謝申し上げます。今後は社会に出てより一層活躍すべく、ますます精進いたします。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付して頂き、心よりお礼申し上げます。学会発表や論文発表などの研究活動をこのような形で評価して頂き、非常に光栄に感じております。これも、多大なご指導・ご支援を賜りました先生方や研究室の皆様のご協力の賜物です。この場をお借りして深く感謝申し上げます。今後はこの表彰を励みとし、技術者として社会の発展に貢献できるように、より一層身を引き締めて精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励金を給付して頂き、心よりお礼申し上げます。これまでの研究活動により得た成果を学会発表や論文発表などで積極的に発信したことがこのような形で評価して頂けたことは、非常に光栄に感じております。また、これもご指導を頂いた指導教官と研究室の仲間たちの協力があってこその成果であると感謝しております。今後も今回の受賞を更なる励みとし、研究者として社会に貢献できるよう精進していきます。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。そして、研究生活において多大なご指導・ご支援を頂いた先生方をはじめ、研究室の皆様、大型設備基盤センター職員の方々、および家族に深く感謝致します。この度の受賞を誇りと励みとし、研究者として今後とも謙虚かつ慎重に化学と向き合い、研究に全力で邁進することで、日本の化学の発展に寄与していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。これまでの研究活動に対し、このような形で評価を頂くことができ、大変うれしく思います。そして、研究を進めるにあたり、多大なるお力添えを賜りました先生方に深く御礼申し上げます。また、研究室生活においてもご支援を頂きました先輩、同輩、後輩諸氏に心より感謝致します。私は、来年度からは、技術者として会社に勤めますが、大学院で学んだことを活かし、社会の発展に貢献できるよう日々精進します。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励金を給付して頂き、関係者の皆様に心よりお礼申し上げます。また、ご指導を賜りました指導教官、ともに研究活動に励む研究室の仲間にこの場を借りて感謝申し上げます。

学会発表や論文発表などの、日々の研究活動の積み重ねをこのような形で評価していただき、大変光栄に感じております。

今後は、技術者として社会に貢献できるよう、より一層研究活動に力を入れていきたいと思います

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付して頂きますことを心より御礼申し上げます。1年間の研究活動に対してこのように評価して頂けたことを大変光栄に思います。また、多大な御指導を賜りました指導担当の教授や研究室の仲間にこの場を借りて感謝申し上げます。奨励金は専門書の購入に充てさせて頂きます。今後は本奨励を誇りに、技術者として社会に貢献できるよう努めて参りたいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励金を給付して頂きますことを心より御礼申し上げます。日々の研究活動を、このような形で評価されるのを大変嬉しく思います。また多大な御指導を賜りました指導担当の教授や研究室の仲間、OBの先輩方にこの場を借りて深く感謝致します。今後も、社会に出て活躍できるようにより一層身を引き締め頑張りたいと思います。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心よりお礼申し上げます。日々の研究活動に対し評価をいただけたこと大変うれしく思います。この成果はご指導いただいた先生方と研究室のメンバーあっての成果であると感謝しております。いただいた奨励金は書籍の購入に充てさせていただく予定です。社会に出た後も皆様に対する感謝の気持ちを忘れることのないように、気を引き締めて精進してまいります。

この度は、名古屋工業大学基金、学生研究奨励金を給付していただき、心より御礼申し上げます。これまで、先行研究を蓄積してくださった先輩方、指導教官、研究室の仲間に心より感謝申し上げます。
今までの研究活動は、停頓することも多く、成功は決して多くはありませんでしたが、地道な努力がこのような形で評価され、大変光栄です。
今後は、より一層気を引き締め、技術者として社会に貢献できるよう尽力します。

この度は、名古屋工業大学基金 学生研究奨励金を給付して頂き、心より御礼申し上げます。私は機械分野に所属していますが、研究では電気化学分野に大きく踏み込んだ新規テーマを取扱い、知識不足や経験不足から苦労することが多々ありました。しかし、指導教員をはじめ、他学科の多数の教授や学生にご協力のおかげで、乗り越えることができました。周囲の方々への感謝の気持ちを忘れずに、研究だけでなく何事にも挑戦的に取り組んでいきたいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。日々の研究活動に対し評価いただいたこと大変うれしく思います。また、研究活動におきまして多大なご指導を賜わりました先生方及び研究室の皆様に深く感謝いたします。
奨励金はさらなる研究のため書籍購入等に充てさせて頂きます。
卒業後も社会に出て活躍すべく、より一層身を引き締めて参りたいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。日々の研究活動の成果が評価され、このような賞を頂けたこと、大変嬉しく思います。受賞にあたり、多大なご指導・ご支援を頂きました先生方および研究室の皆様に深く感謝いたします。研究室では、学会発表や論文投稿、後輩指導なども経験でき、大変有意義な時間を過ごすことができました。今後とも、技術者として社会に貢献できるよう精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。この成果は研究室全体の協力によって齎されたと考えております。この場を借りて、研究に携わった全ての方々に感謝を申し上げます。現在は波形選択メタサーフェスという人工材料について研究を行っております。新規性の高さ故、様々な困難がありましたが3年間の研究生活で学んだことを社会に出て行かせるよう精進して参ります。

この度は,名古屋工業大学基金 学生研究奨励賞金を給付していただき,心より御礼申し上げます.また,研究活動について懇切丁寧にご指導いただいた,教授をはじめとした,研究室の関係者の方々や,生活を支えてくださった家族にも,深く感謝しております.自分の研究を,今回のように評価していただき,とても光栄に思います.これを励みとして,今後は社会に貢献していくことで,いただいた奨励金を社会に還元していけるよう努めてまいります.

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。また、多大なご指導を賜りました先生方および研究室の皆様に深く感謝いたします。日々の研究活動をこのような評価していだだき、大変うれしく思います。いただいた奨励金は仲間への恩返しとして、研究関連書籍の購入などに充てさせていただきたいと思います。卒業後はこれまでの研究生活で得られた知識や経験をもとに、社会に貢献できるよう努力いたします。

この度は名古屋工業大学基金研究奨励金を給付して頂き、誠にありがとうございます。このような評価をしていただけたのも、ご指導くださった先生方、研究室の仲間たち、そして支援者の皆様のおかげです。奨励金は専門書の購入資金として大切に使わせていただきます。卒業後も情報工学の側面から社会に貢献できるよう、一層努力して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励金給付者に選出いただき、心より感謝申し上げます。「世の中の役に立つ」ことをモットーに研究を行って参りました。その中で、論文執筆や学会発表等を通して、実に多くを学ぶことができました。これまでの研究がこのような形で評価されたことに対し、大変喜ばしく思います。これも先生方のご指導や研究室のメンバーのご協力あってこその成果であると感じております。卒業後も社会で活躍できるよう研鑽に努めたいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励に選んで頂き心よりお礼申し上げます。奨励金は大学院での学費にあて、大切に使わせて頂きます。自分の研究がこのような形で評価されるのを誇りに思います。また、私の研究テーマは「河川堤防の強化」です。西日本豪雨をはじめ、近年の水害の頻度や規模の大きさに危機感を感じ、我が国の安全と安心の確保に少しでも貢献したいと思い、研究に打ち込んで参りました。今後もより一層身を引き締め、勉学と研究に励んで参ります。

この度は名古屋工業大学就学奨励金を給付して頂き、寄付者の皆様に心より御礼申し上げます。

研究室の一員として取り組んできた成果が評価され大変喜ばしく思っております。奨励金は自身の成長のため大切に使用させていただきたいと思います。また、今の自分があるのは,ご指導頂いた先生や共同研究者の方々の支えによる物と大変感謝しております。

今後も奨励金給付に恥じぬ様、気を引き締めて精進して参りたいと思います。

この度は,名古屋工業大学大学基金学生研究奨励金を給付していただき,心より御礼申し上げます。またこの場をお借りして,日々丁寧懇切に研究指導して頂いた先生,叱咤激励して下さった研究室のメンバー,日々の生活を支えて下さった家族には心から感謝しています。この賞を頂いた誇りを胸に,社会に出てからさらなる研鑽を積み,広く社会に貢献できる技術者になりたいと思います。

平成27年度一覧

平成26年度一覧

平成25年度一覧

平成24年度一覧

平成23年度一覧