名古屋工業大学基金

文字サイズ

2019年度学生研究奨励

対象 大学院及び学部学生
選考 学会発表回数、海外の学会発表、学会発表による賞の受賞などをポイント化し上位50名に支給する

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、厚く御礼申し上げます。また、手厚いご支援ご鞭撻賜りました指導教員の白井孝准教授をはじめ、研究室関係者の方々にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。本奨励金は更なる研究力向上のため書籍購入等に充てさせて頂きます。自身の研究成果が人々の暮らしと社会の発展へ貢献できるよう、さらには日本が科学技術分野で世界を牽引し続けることができるよう、今後も研鑽に努めてまいります。

この度、私は名古屋工業大学基金より学生研究奨励賞をいただいた。この場をお借りし、心より御礼申し上げる。
私は研究を始めてまだ2年にも満たないが、自ら考え、社会貢献可能な新分子を開発することを第一の目標としてひた走ってきた。その過程をこのような形で評価していただいたことは非常にうれしく、モチベーションも向上した。今後も世界を舞台に挑戦していくため、日々邁進していく所存である。
最後に多大なご指導・ご支援を賜った指導担当の先生はじめ、研究室の仲間、関係者の方々に深く感謝したい。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。論文発表や学会活動などの研究活動をこのような形で評価していただき、大変光栄に存じます。また今回の受賞はご指導いただいた先生方、多くの助言を頂きました共同研究者の方々や研究室のメンバーのご協力の賜物であります。この場を借りまして心より感謝申し上げます。今後はこの表彰を励みとし、技術者として社会の発展に貢献できるように、より一層身を引き締めて精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励金を給付して頂き、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。今回の受賞は学会等に挑戦できる環境があり、先生方のご指導も手厚く、切磋琢磨できる仲間がいたからこその結果だと思っております。残りの大学院での研究においても更なる成長を目指し、卒業後も研究で得た知識・考え方を活かし、日本の未来を担う一員だという意識をもって社会で活躍できる人材となれるよう日々精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価していただき大変嬉しく思っております。多大なご指導・ご支援を賜ります指導担当の先生をはじめ、研究室関係者の方々にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。本奨励金はさらなる研究力の向上を目的とした学習費および設備費に充てさせて頂きます。私自身の研究成果で社会の発展に大きく貢献できるよう、今後も全力で努力して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金より研究奨励金をいただけることとなり、寄附者の皆様に感謝申し上げます。また、多大なご指導を賜りました指導教官と研究室の仲間たちにもこの場を借りて感謝申し上げます。
日々の地道な研究活動をこうして評価していただけ、大変嬉しく感じております。奨励金は専門書の購入や語学の習得等に充てさせていただき、より一層勉学に励みたいと考えております。今後も自己研鑽を怠らず、奨励金を社会に還元できるよう精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。社会人ドクターであり、研究室に顔を出す頻度も少ない中でこのような賞を頂けたのは、偏に先生方の多大なご指導と、研究室の皆様のご協力の賜物でございます。改めて深く感謝いたします。今後とも、一技術者として社会に貢献できるよう精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付して頂きますことを心より御礼申し上げます。日々の研究活動の積み重ねをこのような形で評価していただき、大変光栄に感じております。また研究を進めるにあたり、多大なご指導を賜りました指導担当の教授や研究室の仲間、OBの先輩方にこの場を借りて感謝申し上げます。今回頂いた賞を更なる励みとし、技術者として社会に貢献できるよう、より一層研究活動に精進していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価して頂き大変光栄に思います。また、多大な御指導を賜りました指導担当の教授や研究室の仲間、OBの先輩方、日々支援してくれた家族にこの場を借りて感謝申し上げます。ここで得た経験と本受賞を誇りに今後も弛まぬ努力を続け、科学技術及び社会の発展に貢献していきたいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金からのご支援を頂き、厚く御礼申し上げます。自分の研究活動をこのような形で評価していただけたことを大変嬉しく思います。またこの成果は、ご指導いただいた先生方と研究室の仲間あってのものであります。この場を借りて先生方と仲間達に心より感謝申し上げます。
今回の受賞をさらなる励みとし、より一層研究活動に取り組んでまいりたいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付していただき、心より御礼申し上げます。これまでの研究成果が評価され、大変嬉しく思うと共に、これからの研究への励みとなります。ご指導していただいている先生方、研究室の皆様、研究生活を支えてもらっている家族には、この場を借りて深く感謝いたします。奨励金は、研究関係に大切に使わせていただきます。今後も、社会に貢献できる研究者となれるように、邁進して行きたいと思います。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付していただき、心より御礼申し上げます。今回の受賞はご指導いただいた先生方・共同研究者の方々及び研究室のメンバーのサポートのおかげだと思っております。この場をお借りして感謝の気持ちを伝えたいと思います。奨励金は専門書の購入に充てさせて頂きます。今後も今回の受賞を更なる励みとし、研究に集中し、より一層身を引き締め頑張りたいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。日々の研究活動に対し評価していただき、大変うれしく思います。また、研究活動におきまして多大なご指導を賜わりました先生方や研究室の皆様に深く感謝いたします。研究活動では、学会発表や論文投稿などを経験でき、大変有意義な時間を過ごすことができました。今後とも、技術者として社会に貢献できるよう努めて参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。このように研究活動において高い評価を頂けたのは、杉田修啓先生をはじめとする指導教員の方々や研究室のメンバーの手厚いサポートがあったからだと思っております。この場を借りて、私を支援していただいた皆様に深く御礼申し上げます。今回の受賞を励みとして、今後もより一層、研究活動に精進していく所存です。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付していただき、心より御礼申し上げます。また、これまでの研究活動において多大なご指導を頂いた先生方や研究室メンバー及び関係者の方々に、この場を借りて深く感謝申し上げます。卒業後、社会人として多くの困難に直面すると思いますが、それらの問題を乗り越えられるように、より一層気を引き締め、精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、誠にありがとうございます。日々研究してきた成果をこのように評価していただきましたこと、大変嬉しく存じます。奨励金は、今後の研究活動において大切に活用するよう考えております。ご指導いただいた先生方、支えていただいた研究室メンバー、ご支援いただいた皆様への感謝を忘れずに、これからも日々邁進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。また、多大なご指導を賜りました先生方および研究室の皆様に深く感謝いたします。日々の研究活動やこれまでの学会発表および論文発表をこのように評価していだだき、大変光栄に思います。今後も社会の発展へ貢献できるよう、一層努力し、研究活動に精進していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金学生表彰の学術活動 副学長表彰を頂き、心より御礼申し上げます。また、ご指導いただいた先生方や研究室の仲間にこの場を借りて心から感謝しています。頂いた奨学金は、専門書籍購入や学会発表などに大切に活用したいと考えています。今回この賞を励みとし、社会に貢献できる人物になれるよう努力していきたいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励金給付者に選出いただき、心より感謝申し上げます。研究室に配属されてから2年間、一生懸命研究に取り組んだ結果である論文や学会発表を評価して頂き、大変嬉しく思います。これも先生方のご指導や研究室のメンバーのご協力あってこその成果であると感じております。来年は博士前期課程2年となりますので、より一層研究に熱中し、より良い研究成果をあげられるように、精進してまいります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。研究結果を評価して頂き、大変光栄に感じております。私がこのよう喜びを得ることができましたのは、先生方のご指導と研究室の皆様に恵まれたおかげです。本当に心から感謝を申し上げます。今後も今回の受賞を更なる励みとし、研究者として社会に貢献できるよう精進していきます。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付していただき、心よりお礼申し上げます。日々の研究活動を評価していただき、大変光栄に思います。またご指導いただいた先生、研究室メンバーなど多くの方々に支えられ、このような栄誉ある賞を頂くことができました。この場をお借りし、深く感謝申し上げます。今回の受賞を励みとし、今後も研究活動に精進して参りたいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励に選んで頂き、心よりお礼申し上げます。奨励金は大学院での学費にあて、大切に使わせて頂きます。自分の研究がこのような形で評価されるのを誇りに思います。また、今の自分があるのは、ご指導頂いた先生や研究者メンバーの方々、家族の支えによるものと認識しており、大変感謝しております。今後もより一層身を引き締め、勉学と研究に励んで参ります。

この度は名古屋工業大学基金研究奨励に選出頂き、誠にありがとうございます。自身の研究成果がこのような形で評価され、大変光栄です。また、研究を進めるにあたりご指導賜りました指導教員の先生をはじめ、研究室の先輩・後輩、共同研究先の企業の皆様には大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。卒業後は、今回の受賞を励みに社会で活躍できるよう日々研鑽に努めて参ります。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励に選んで頂き心よりお礼申し上げます。奨励金は博士後期課程への進学諸費にあて、大切に使わせて頂きます。自分の研究がこのような形で評価されるのを誇りに思います。私の研究対象は「津波防災」です。東日本大震災をはじめ、津波による人命、経済、インフラに及ぼす被害は甚大で、我が国の安全と安心の確保に少しでも貢献したいと思い、研究に打ち込んで参りました。今後もより一層身を引き締め、研究に励んで参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付して頂き、心より御礼申し上げます。1年間の研究活動をこのような形で評価して頂けたのは、研究室のメンバーの協力のおかげだと感じ、研究に携わって頂いた全ての方々に深く感謝しております。研究活動での日々の実験や、論文執筆、学会での発表からは多くのことを学ぶことができました。本奨励を励みとし、今年度も研究に取り組むとともに、社会でも活躍できるよう研究活動以外においても努力して参ります。

I am honored to have received an award from Nagoya Institute of Technology because of my academic achievement, and also I thank from incentive pay of student research fund. The award persuades me to further accelerate the research work compare to what I have done before. I gained a wide range of engineering knowledge and experience through research activities; submitting papers, participating in conferences, presenting the research outcome and vising the new researchers from many other universities. Special appreciation goes to my supervisor for his research guidance and kindly support, also for the colleagues in the laboratory. I hope to continue my research further for advance achievement, and I strongly believe that our research results can contribute the people lives and the country development.

ご支援者の皆様方、この度は名古屋工業大学基金 研究奨励金を給付いただき、誠にありがとうございます。
私の研究では、医学・生命研究の発展に貢献するため、生命の最小単位である「細胞」を詳細に調べるための世界に先駆けた独自の化学ツールの開発を行ってきました。
将来、大学・研究活動の中で得た学び/経験を社会へと還元し、皆様方あるいは皆様方の愛する人々の健やかなる生命を“ものづくり”で支援していくことをお約束いたします!

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励金を給付して頂き、心より御礼申し上げます。このような名誉ある基金を賜ったことは、大変嬉しく光栄に思います。多大なご支援、ご指導を賜りました教授に深く感謝いたしております。この奨励金を将来のための必要経費に充て、研究に従事し、研究者として世界に貢献できるよう、より一層研究活動に力を入れていきたいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。また、懇切丁寧なご指導を賜りました指導担当の先生方をはじめ、研究室関係者の方々に深く感謝申し上げます。研究活動をこのような形で評価され、大変光栄でございます。今後は本受賞を誇りに、研究内容を社会へと貢献できるよう、気を引き締めてより一層努力していく所存です。