国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > イベント:平成24年度入学式を挙行

平成24年度入学式を挙行

カテゴリ:イベント|2012年04月11日掲載


4月6日、満開の桜が咲く鶴舞公園内の名古屋市公会堂において、入学式を挙行しました。

入学式では、大学院701名、学部1,014名、合計1,715名の入学が許可され、学長から式辞が述べられました。
また、入学者選抜において成績が優秀であった者に対して表彰を行い、奨学金が授与されました。

入学式の後、本学機械工学科の卒業生であり、トヨタ車体株式会社代表取締役会長の水嶋敏夫氏をお迎えし、OB特別講演会を開催しました。
水嶋氏は、[モノづくり立国 日本の再生]と題し、日本の未来を担うことになる新入生に、トヨタ生産方式とトヨタの経営上の信念等について、動画を交えてわかりやすく説明していただき、併せて、先輩として、学生時代になすべきことをお話ししていただきました。
講演会終了後、本学学長より名誉博士号を授与し、水嶋氏の多年に亘る社会への貢献を称えました。

入学式式辞のページ(リンク)

OB特別講演会水嶋氏講演資料(PDF)

 

会場全体 学長式辞
会場全体 学長式辞
成績優秀入学者表彰 水嶋敏夫氏のOB特別講演会
成績優秀入学者表彰 水嶋敏夫氏のOB特別講演会
水嶋敏夫氏のOB特別講演会 名誉博士号授与
水嶋敏夫氏のOB特別講演会 名誉博士号授与

 


ページトップへ