国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > イベント:第50回工大祭が開催されました!!

第50回工大祭が開催されました!!

カテゴリ:イベント|2012年11月26日掲載


11月16日(金)、17日(土)に名古屋工業大学御器所キャンパスと鶴舞公園を会場にて、工大祭が開催されました。

第50回の節目を迎えた今年の工大祭のテーマは「Revolution~これだから祭はやめられない~」です。
今までの工大祭や他の大学祭になかった新しい祭を築き上げると同時に、先人が50年以上にわたって築きあげた伝統を回顧し、すべての大学祭に破壊的創造・革命を起こすという意味が込められています。
会場では、今までの工大祭にはなかった新しい試みとして前昼祭、中夜祭、後夜祭を設け、途切れることなくお祭りのにぎやかな雰囲気が続いていました。

地下鉄鶴舞駅から名工大にまで続く公園内のメインロードには、課外活動団体や留学生などが多数出店する模擬店を始め、第50回を記念する「Anniversary Carnival」と題したパレードが行われるなど、あいにくの雨にも関わらず、昨年を上回る来場者数を記録しました。

 

名古屋工業大学では、大学祭を学生間や市民とのコミュニケーションの場の一つとして地域住民の理解の下、開催し、学生生活の充実と市民との地域連帯に貢献していくと考えています。

 

当日の様子

50thkoudai-01.jpg 50thkoudai-02.jpg
第50回を彩る正門 にぎやかな鶴舞公園会場
50thkoudai-03.jpg 50thkoudai-04.jpg
パフォーマンスコンテストを行うステージ会場 積んでつくろう☆紙コップランド
50thkoudai-05.jpg  
軽音楽部A.F.Q.ライブ  

 


ページトップへ