国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > 入試:第2回オープンキャンパスを開催しました

第2回オープンキャンパスを開催しました

カテゴリ:入試|2011年08月03日掲載


8月2日火曜日に第2回オープンキャンパスを開催しました。
多数のご参加ありがとうございました。

当日は小雨の降る中、多数の参加者が受付に並び、一時は正門の外まで並ぶ盛況ぶりでした。
午前中は各学科の紹介とラボツアーが、2回に分けて行われ、教授の学科紹介や、研究室ツアー、ミニ講義などで実際の名工大を目で見て体験しました。

また、名工大生による学内ツアーでは、学生が名工大を案内し、実際の大学生の生活を想像しながら学内を見学しました。
受験に関する相談コーナーや、入試担当教授の講演会では、受験生に特化した講義に立ち見が出るほどの人気となりました。
その他図書館開放など多数のイベントがあり、参加者は名工大にどっぷりな1日となりました。

第3回オープンキャンパスは11月12日土曜日に予定しております。
今回来られなかったかたは是非ご参加ください。

受付に並ぶ参加者受付に並ぶ参加者

真剣に講義を聴く参加者真剣に講義を聴く参加者

個別受験相談個別受験相談

建築・デザイン工学科のラボツアー建築・デザイン工学科のラボツアー

都市社会工学科(経営システム系)の学科紹介都市社会工学科(経営システム系)の学科紹介


ページトップへ