国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > ニュース:名古屋工業大学の事務組織を再編整備しました。併せて技術部の名称を変更しました。

名古屋工業大学の事務組織を再編整備しました。併せて技術部の名称を変更しました。

カテゴリ:ニュース|2009年05月01日掲載


平成21年5月1日から、事務組織全体をフラット化し、変化し続ける業務や内容に柔軟に対応できるように、従前の部課制を廃してグループ・チーム制を導入しましたのでお知らせします。

平成21年度は、事務局を「教育支援」、「総務」、「財務」の3つのグループに再編し、それぞれの業務を統括するグループディレクターを置きました。各グループには、従来の課の所掌事項、担当している業務を見直して、課に代わりチームを置きました。また、戦略性が高く機動性が必要とされる研究支援、学術情報及び企画戦略のチームを事務局長の下に置きました。それぞれのチームには、チームを統括するチームリーダーを置きました。

独立性が高い監査と安全管理、特命事項を扱う男女共同参画推進の業務を遂行するために、学長の下にそれぞれ室を置きました。

新しいグループ、チーム及び室の名称は下記のとおりです。

また、事務組織の再編整備に併せて技術部も下記のとおり、名称を変更しました。

事務組織

   グループ名 チーム名
 事務局  教育支援グループ 学務チーム
学生生活チーム
入試チーム
 - 研究支援チーム
学術情報チーム
企画戦略チーム
 総務グループ 総務チーム
人事チーム
 財務グループ 財務チーム
経理チーム
契約チーム
施設企画チーム
 監査室
 安全管理室
 男女共同参画推進室
  • (備考)最終的に第二期中期目標・中期計画期間が開始する平成22年度4月の時点では、2グループ10チーム、3室の体制となる予定です。

技術グループ

グループ名 チーム名
技術グループ 技術企画チーム
研究基盤チーム
共同利用チーム

ページトップへ