国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > ニュース:マレーシア工科大学の学生らが名工大に来訪しました

マレーシア工科大学の学生らが名工大に来訪しました

カテゴリ:ニュース|2012年12月17日掲載


11月27・28日に、協定校の一つであるマレーシア工科大学より、学生7名が引率教員とともに本学を訪問しました。

今回来訪したのは、同大学の「Global Outreach Program」による建築学科の学生です。
マレーシア工科大学は2006年6月の交流協定締結以来、同協定担当教員を中心に国際セミナーを開催したり、共同研究活動等を行ってきた協定校の一つです。同大学からの来訪は、今年6月に引き続き今年度2度目となります。
滞在中は、創成シミュレーション工学専攻の北川啓介准教授の研究室の大学院生とともに、ワークショップやラボツアー、市内視察等が行われました。
また、最終日である2日目の夕方には研究室の学生、関係教員との交流会が催され教員・学生の交流が深まりました。
今回の訪問を契機にマレーシア工科大学との更なる学術交流・研究交流を深めていきます。

 

maray-01.jpgのサムネイル画像 maray-02.jpg
合同セミナーの様子 市内視察の様子
maray-03.jpg  
ワークショップの様子  
maray-04.jpg maray-05.jpg
ラボツアーの様子1 ラボツアーの様子2
maray-06.jpg  
ラボツアーの様子3  
maray-07.jpg maray-08.jpg
交流会の様子1 交流会の様子2

 


ページトップへ