国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > ニュース:名古屋六大学 受験生向けメッセージ動画を掲載しました。

名古屋六大学 受験生向けメッセージ動画を掲載しました。

カテゴリ:ニュース|2021年07月08日掲載


コロナ禍で都道府県を跨いだ移動が制限され、各種イベントが中止・延期されるなど、受験生にとって大学選びのために必要な情報収集が難しい状況が続いています。そこで、名古屋六大学(名古屋大学、名古屋工業大学、名古屋市立大学、南山大学、名城大学、中京大学)は、受験生に向けたプロモーション動画(PR動画)を配信することとしました。
PR動画では、各大学の理念や特色、新型コロナウイルスの感染防止対策、オープンキャンパスの告知などを紹介します。また、動画の最後には六大学の総長、学長が「受験生の皆さん、名古屋六大学でお待ちしています!」と声を合わせてメッセージを贈ります。 
ぜひ、ご覧ください。

名古屋六大学 受験生向けメッセージ

リサイズ.jpg

(画像クリックで視聴)

【名古屋六大学とは】
「東海地区だけでなく、関東・関西から、そして全国から若者が集まり、互いに交流し大学生活を充実させてほしい」という思いから、国公私立の枠を超えた名古屋の六つの大学が協力しようと生まれました。
名古屋市東部に位置する、近隣の六大学(名古屋大学・名古屋工業大学・名古屋市立大学・南山大学・名城大学・中京大学)で、ほぼすべての学問分野がそろっており、互いの特徴を活かしつつ、教育・研究・学生交流ができるよう連携をすすめています。
2019年12月には、大阪で「名古屋六大学トップメッセージフォーラム」を開催し、高等学校教員、教育関係者、受験生、保護者の方々100名以上にご参加いただき、学長自らメッセージをお伝えしました。また、2020年7月にはコロナ禍で頑張る受験生に対し、名古屋六大学トップによる「受験生応援メッセージ」動画を配信しました。

2020年07月15日掲載 名古屋6大学トップメッセージ動画の掲載について


ページトップへ