|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 全学年集計結果 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 基本情報 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
集計区分 |
受講登録数 |
回答数 |
|
第一部 全学年・科目 |
35072 |
14698 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 受講者概要 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
第一部 |
学科 |
生命・応用 |
物理工学 |
電気・機械 |
情報工学 |
社会工学 |
創造工学 |
その他 |
|
計 |
|
人数 |
3948 |
1270 |
3094 |
2412 |
2372 |
1572 |
0 |
|
14697 |
|
学科(改組前) |
生命・物質 |
環境材料 |
機械工学 |
電気電子 |
情報工学 |
建築・デザ |
都市社会 |
工学創成 |
|
|
人数 |
7 |
0 |
4 |
2 |
12 |
1 |
3 |
0 |
|
|
第二部 |
学科 |
物質工学 |
機械工学 |
電気情報 |
社会開発 |
その他 |
|
|
|
計 |
|
人数 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
|
|
|
1 |
|
大学院 |
専攻 |
生命・応用 |
物理 |
電気・機械 |
情報 |
社会 |
創造工学 |
社会人イノ |
|
計 |
|
人数 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
0 |
|
専攻(改組前) |
生命・応用 |
物理 |
電気・機械 |
情報 |
社会 |
|
|
|
|
|
人数 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
入学年度 (学年) |
2020 (1年) |
2019 (2年) |
2018 (3年) |
2017 (4年) |
その他 |
|
人数 |
8814 |
3354 |
2280 |
249 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 回答結果 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
T.受講生による授業への取り組みの自己評価 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
|
内容に興味 |
能力形成に必要 |
必修等のため |
時間割の都合 |
友人等の勧め |
教員の勧め |
特に理由なし |
|
1-1 |
受講理由 |
1442 |
1033 |
10611 |
939 |
215 |
35 |
423 |
|
(9.8%) |
(7.0%) |
(72.2%) |
(6.4%) |
(1.5%) |
(0.2%) |
(2.9%) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
平均 |
|
4 |
3 |
2 |
1 |
全学年 |
|
1-2 |
この授業のシラバスを参考にしましたか。 |
6631 |
4736 |
1645 |
1686 |
3.1 |
|
1-3A |
この授業において授業時間外の学習を積極的に行いましたか。 |
4815 |
5114 |
2694 |
2075 |
2.9 |
|
1-4 |
この授業への出席をしましたか。 |
12675 |
1634 |
279 |
110 |
3.8 |
|
1-5 |
この授業に良い受講態度で臨みましたか。 |
9913 |
3981 |
614 |
190 |
3.6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
|
1h未満 |
1h以上〜3h未満 |
3h以上〜5h未満 |
5h以上〜7h未満 |
7h以上〜9h未満 |
9h以上 |
|
1-3B |
授業以外の学習時間(1科目あたりの週平均) |
2386 |
9607 |
1912 |
448 |
99 |
246 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1-1(受講理由) |
1-3B(授業以外の学習時間(1科目あたりの週平均)) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1-2〜1-5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
U.受講生による授業評価 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
平均 |
|
4 |
3 |
2 |
1 |
全学年 |
|
2-1 |
授業内容はシラバスと一致していましたか。 |
8758 |
5314 |
459 |
167 |
3.5 |
|
2-2 |
教員は成績評価の方法と基準の説明をしましたか。 |
8525 |
4462 |
1256 |
455 |
3.4 |
|
2-3 |
受講生の理解度を把握するような工夫がありましたか。 |
7592 |
4985 |
1470 |
651 |
3.3 |
|
2-4 |
学習意欲が湧きましたか、学習意欲が増すような工夫がありましたか。 |
6313 |
5535 |
1997 |
853 |
3.2 |
|
2-5 |
授業の進む速さは適切でしたか。 |
8841 |
4796 |
794 |
267 |
3.5 |
|
2-6 |
教員の話し方は明瞭でわかりやすいものでしたか。 |
8279 |
4485 |
1227 |
707 |
3.4 |
|
2-7 |
板書やプリント、スライドなどは理解に役立つものでしたか。 |
8809 |
4542 |
857 |
490 |
3.5 |
|
2-8 |
教員は必要な準備をして、熱意をもって授業を進めましたか。 |
8769 |
4845 |
741 |
343 |
3.5 |
|
2-9 |
授業内容の水準は適切でしたか。 |
8701 |
4982 |
729 |
286 |
3.5 |
|
2-10 |
教員は授業への参加機会(質疑、討論、実習など)を作りましたか。 |
6380 |
4794 |
2276 |
1248 |
3.1 |
|
2-11 |
この授業で新しい知識や考え方を得ることができましたか。 |
9252 |
4572 |
617 |
257 |
3.6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
平均 |
|
5 |
4 |
3 |
2 |
1 |
全学年 |
|
2-12 |
授業の満足度 |
6396 |
4282 |
2832 |
773 |
415 |
4.1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2-1〜2-11 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2-1〜2-11の全学年の中間値 |
2-12(授業の満足度) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|