授業科目区分別集計結果
基本情報
集計区分 回答数
  第一部  健康運動科学 667
受講者概要
第一部 学科 生命・応用 物理工学 電気・機械 情報工学 社会工学 創造工学 その他  
人数 161 63 153 117 107 66 0   667
学科(改組前) 生命・物質 環境材料 機械工学 電気電子 情報工学 建築・デザ 都市社会 工学創成  
人数 0 0 0 0 0 0 0 0  
第二部 学科 物質工学 機械工学 電気情報 社会開発 その他      
人数 0 0 0 0 0       0
大学院 専攻 生命・応用 物理 電気・機械 情報 社会 創造工学 社会人イノ  
人数 0 0 0 0 0 0 0   0
専攻(改組前) 生命・応用 物理 電気・機械 情報 社会        
人数 0 0 0 0 0        
入学年度 (学年) 2020 (1年) 2019 (2年) 2018 (3年) 2017 (4年) その他
人数 657 1 9 0 0
回答結果
T.受講生による授業への取り組みの自己評価
設問 評価項目 評価データ(人)
内容に興味 能力形成に必要 必修等のため 時間割の都合 友人等の勧め 教員の勧め 特に理由なし
1-1  受講理由 8 7 595 39 0 2 16
(1.2%) (1.0%) (89.2%) (5.8%) (0.0%) (0.3%) (2.4%)
設問 評価項目 評価データ(人) 平均
4 3 2 1 健康運動 全学年
1-2  この授業のシラバスを参考にしましたか。 263 228 84 92 3.0 3.1
1-3A  この授業において授業時間外の学習を積極的に行いましたか。 227 195 74 171 2.7 2.9
1-4  この授業への出席をしましたか。 536 101 18 12 3.7 3.8
1-5  この授業に良い受講態度で臨みましたか。 420 192 43 12 3.5 3.6
設問 評価項目 評価データ(人)
1h未満 1h以上〜3h未満 3h以上〜5h未満 5h以上〜7h未満 7h以上〜9h未満 9h以上
1-3B  授業以外の学習時間(1科目あたりの週平均) 190 368 80 18 3 8
1-1(受講理由) 1-3B(授業以外の学習時間(1科目あたりの週平均))
1-2〜1-5
U.受講生による授業評価
設問 評価項目 評価データ(人) 平均
4 3 2 1 健康運動 全学年
2-1  授業内容はシラバスと一致していましたか。 329 244 62 32 3.3 3.5
2-2  教員は成績評価の方法と基準の説明をしましたか。 380 237 39 11 3.5 3.4
2-3  受講生の理解度を把握するような工夫がありましたか。 339 271 35 22 3.4 3.3
2-4  学習意欲が湧きましたか、学習意欲が増すような工夫がありましたか。 258 265 97 47 3.1 3.2
2-5  授業の進む速さは適切でしたか。 411 232 15 9 3.6 3.5
2-6  教員の話し方は明瞭でわかりやすいものでしたか。 411 216 32 8 3.5 3.4
2-7  板書やプリント、スライドなどは理解に役立つものでしたか。 423 220 19 5 3.6 3.5
2-8  教員は必要な準備をして、熱意をもって授業を進めましたか。 426 220 16 5 3.6 3.5
2-9  授業内容の水準は適切でしたか。 414 223 20 10 3.6 3.5
2-10  教員は授業への参加機会(質疑、討論、実習など)を作りましたか。 295 242 84 46 3.2 3.1
2-11  この授業で新しい知識や考え方を得ることができましたか。 359 254 38 16 3.4 3.6
設問 評価項目 評価データ(人) 平均
5 4 3 2 1 健康運動 全学年
2-12  授業の満足度 251 188 153 41 34 3.9 4.1
2-1〜2-11
2-1〜2-11の健康運動の中間値と全学年の中間値 2-12(授業の満足度)