|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 全学年集計結果 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 基本情報 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
集計区分 |
受講登録数 |
回答数 |
|
第一部 全学年・科目 |
28831 |
7904 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 受講者概要 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
第一部 |
学科 |
生命・応用 |
物理工学 |
電気・機械 |
情報工学 |
社会工学 |
創造工学 |
その他 |
|
計 |
|
人数 |
1818 |
783 |
1965 |
1142 |
1306 |
885 |
0 |
|
7904 |
|
学科(改組前) |
生命・物質 |
環境材料 |
機械工学 |
電気電子 |
情報工学 |
建築・デザ |
都市社会 |
工学創成 |
|
|
人数 |
0 |
0 |
3 |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
|
|
第二部 |
学科 |
物質工学 |
機械工学 |
電気情報 |
社会開発 |
その他 |
|
|
|
計 |
|
人数 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
|
|
0 |
|
大学院 |
専攻 |
生命・応用 |
物理 |
電気・機械 |
情報 |
社会 |
創造工学 |
社会人イノ |
|
計 |
|
人数 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
0 |
|
専攻(改組前) |
生命・応用 |
物理 |
電気・機械 |
情報 |
社会 |
|
|
|
|
|
人数 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
入学年度 (学年) |
2021 (1年) |
2020 (2年) |
2019 (3年) |
2018 (4年) |
その他 |
|
人数 |
4003 |
2837 |
960 |
104 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 回答結果 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
T.受講生による授業への取り組みの自己評価 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
|
内容に興味 |
能力形成に必要 |
必修等のため |
時間割の都合 |
友人等の勧め |
教員の勧め |
特に理由なし |
|
1-1 |
受講理由 |
747 |
744 |
5658 |
405 |
101 |
17 |
232 |
|
(9.5%) |
(9.4%) |
(71.6%) |
(5.1%) |
(1.3%) |
(0.2%) |
(2.9%) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
平均 |
|
4 |
3 |
2 |
1 |
全学年 |
|
1-2 |
この授業のシラバスを参考にしましたか。 |
4321 |
2594 |
523 |
466 |
3.4 |
|
1-3A |
この授業において授業時間外の学習を積極的に行いましたか。 |
2939 |
3160 |
1118 |
687 |
3.1 |
|
1-4 |
この授業への出席をしましたか。 |
6311 |
1244 |
229 |
120 |
3.7 |
|
1-5 |
この授業に良い受講態度で臨みましたか。 |
5053 |
2440 |
342 |
69 |
3.6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
|
1h未満 |
1h以上〜3h未満 |
3h以上〜5h未満 |
5h以上〜7h未満 |
7h以上〜9h未満 |
9h以上 |
|
1-3B |
授業以外の学習時間(1科目あたりの週平均) |
797 |
5612 |
1058 |
255 |
59 |
123 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1-1(受講理由) |
1-3B(授業以外の学習時間(1科目あたりの週平均)) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1-2〜1-5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
U.受講生による授業評価 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
平均 |
|
4 |
3 |
2 |
1 |
全学年 |
|
2-1 |
授業内容はシラバスと一致していましたか。 |
5269 |
2431 |
148 |
56 |
3.6 |
|
2-2 |
教員は成績評価の方法と基準の説明をしましたか。 |
5135 |
2222 |
395 |
152 |
3.6 |
|
2-3 |
受講生の理解度を把握するような工夫がありましたか。 |
4266 |
2759 |
626 |
253 |
3.4 |
|
2-4 |
学習意欲が湧きましたか、学習意欲が増すような工夫がありましたか。 |
3528 |
3164 |
869 |
343 |
3.2 |
|
2-5 |
授業の進む速さは適切でしたか。 |
4611 |
2679 |
427 |
187 |
3.5 |
|
2-6 |
教員の話し方は明瞭でわかりやすいものでしたか。 |
4390 |
2627 |
566 |
321 |
3.4 |
|
2-7 |
板書やプリント、スライドなどは理解に役立つものでしたか。 |
4564 |
2637 |
469 |
234 |
3.5 |
|
2-8 |
教員は必要な準備をして、熱意をもって授業を進めましたか。 |
4599 |
2797 |
338 |
170 |
3.5 |
|
2-9 |
授業内容の水準は適切でしたか。 |
4536 |
2804 |
406 |
158 |
3.5 |
|
2-10 |
教員は授業への参加機会(質疑、討論、実習など)を作りましたか。 |
3780 |
2742 |
902 |
480 |
3.2 |
|
2-11 |
この授業で新しい知識や考え方を得ることができましたか。 |
4988 |
2553 |
268 |
95 |
3.6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設問 |
評価項目 |
評価データ(人) |
平均 |
|
5 |
4 |
3 |
2 |
1 |
全学年 |
|
2-12 |
授業の満足度 |
3673 |
2448 |
1330 |
311 |
142 |
4.2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2-1〜2-11 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2-1〜2-11の全学年の中間値 |
2-12(授業の満足度) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|