国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

世界で活躍するエンジニアを目指して

テルモ株式会社
研究開発本部 商品開発Gカテーテル・CV分野 勤務

伊藤 隆史(いとう たかし)

生命物質工学科 平成20年度卒業
物質工学専攻 平成22年度修了

H24年12月現在

日々技術的スキルを磨き、世界で通用する画期的製品の開発へ

私は現在、心筋梗塞や脳梗塞といった病気の原因である、詰まった血管、狭窄した血管の治療に使われるカテーテルの商品開発を担当しています。カテーテル治療は、人の命に関わるものですので、患者様への負担をいかに軽減できるかを考えるとともに、医師にとって画期的で価値があり、世界で通用する製品を開発しようと、日々実験・検討を行い、技術的スキルを磨いています。

色んな人と出会ったことで、新しい自分を見つけることができました

学生時代の私は、とにかく服が好きで、アルバイトしては洋服ばかりを買っていました。ただ服を通して、同世代の学生・フリーターから会社員・会社経営者・ショップオーナーまで様々な人脈ができました。色んな人と出会ったことで、新しい自分を見つけることができました。
学業については、趣味と同様に一生懸命取り組みました。専門分野以外にもビジネスに関することにも興味があり、実践して勉強していました。

企業との繋がりの多い名工大で、積極的に学んでください

大学生活は、自分のために費やせる貴重な時間です。是非新しい自分を見つけることに挑戦してください。また、大学の講義は受けるものではなく、自ら積極的に学んで下さい。名工大は企業との繋がりが多く、身に付けた知識や考え方、技術は社会でも生かせると思います。将来、世界のどこかでお会いできることを楽しみにしています。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ