国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

身近な道路を安心・安全・快適な空間に!

株式会社オリエンタルコンサルタンツ
中部支社 総合計画部

佐々木 啓太(ささき けいた)

社会工学専攻 2018年度修了

2022年3月現在

現在の仕事状況

現在は、コンサルタントとして、社会資本整備に関する調査や計画などの仕事をしています。
交通系の分野を専門としており、具体的には、交通事故対策や渋滞対策、自転車走行空間の整備計画、道路網計画、自動運転等の新技術に関する業務に幅広く携わっています。
また、業務においては、主担当として主体的にマネジメントに携わっており、経済性や利便性を考え、自身が検討した内容が実現することにやりがいを感じています。

学生時代の私

学生時代は、勉強、研究、部活、アルバイトなどやりたいことをたくさん経験できました。
勉強や研究は大変でしたが、学会のついでに同期と北海道や東北を観光したのは良い思い出です。また、ナゴヤドームでアルバイトをするなど、学生にしかできない貴重な経験もできました。
そしてなにより、学生時代に築けた人脈に感謝しています。名工大で出会った先生や、各方面で活躍する先輩や同期と、卒業後も一緒に仕事をする機会もあり、人脈のありがたさを痛感しています。

名工大を志望する受験生へ

名工大は工業大学ということもあり、研究設備が非常に充実していると思います。また、勉強や研究に熱心な学生も多く、日々切磋琢磨しながら得た知識は、仕事に直接活かすことができ、私の武器になっています。
さらに、就職活動への支援が手厚く、多くの企業からの信頼も得ているため、自信をもって就職活動ができました。
このように卒業後に活躍するための基礎を身につけられ、貴重な人脈が築けるのが名工大の強みだと思います。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方は企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ