名古屋工業大学基金

文字サイズ

2020年度学生研究奨励

対象 大学院及び学部学生
選考 学会発表回数、海外の学会発表、学会発表による賞の受賞などをポイント化し上位50名に支給する

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を賜り、心より御礼申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価されることを大変うれしく思います。今回の受賞は、先生方の熱心なご指導、ならびに関係者の皆様のご尽力があってのものであり、深く感謝いたしております。本奨励金は自身の研究者としての成長のため、専門書の購入や語学の習得等に活用いたします。本受賞を励みとし、今後も革新的な生命研究ツール・薬剤の創出を目指して精進してまいります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、厚く御礼申し上げます。本大学での3年間の研究を不自由なく行えた環境を整えていただいた皆様、には心より感謝申し上げます。さらに、本奨励金をいただくに当たり、指導教員である藤正督教授には手厚いご支援ご鞭撻を賜り、心より感謝申し上げます。本奨励金は、自分だけでなく周りの研究がより発展するようにさらなる知識の探求に役立てようと考えております。今後も現状に満足せず邁進していきたいと思っております。

この度は名古屋工業大学基金よりご支援いただき、誠にありがとうございます。このような形で日々の研究努力を評価していただき、大変光栄に思います。これまでの研究成果は指導教員や研究室の学生の支えによるところが大きいです。研究室の皆さんの温かい人柄のおかげでこれまで研究活動を続けることができました。この場を借りて深く感謝いたします。今後研究活動を行う上で、今回の表彰を励みにして一段と精進していきます。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。また、今回私が受賞できましたのは、多大なご指導を賜りました指導教官の水野稔久准教授をはじめ、共同研究者の方々、研究室関係者の方々のご協力の賜物だと思っております。この場をお借りして心より感謝申し上げます。卒業後も、今回の受賞を一層の励みとして、社会の発展に貢献できる技術者となれるよう、日々精進していく所存です。

幸運なことに、昨年に引き続き名古屋工業大学基金より学生研究奨励賞をいただけたことをこの場をお借りして心より御礼申し上げます。私は、社会貢献可能な新分子の研究をひたむきに進めて参りました。その過程をこのような形で評価していただいたことは非常にうれしく、モチベーションが向上いたしました。今後も世界を舞台に挑戦していくため、日々邁進していく所存です。最後に多大なご指導・ご鞭撻を賜った指導担当の先生はじめ、研究室の仲間、関係者の方々に深く感謝いたします。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂きまして、厚く御礼申し上げます。また、手厚いご指導ご鞭撻賜りました指導教員の柴田哲男教授をはじめ、研究室の皆様にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。日々の研究活動を高く評価していただき、大変嬉しく感じております。今回頂きました賞を励みにして、今後も社会の発展に貢献できるよう、より一層身を引き締めて日々精進してまいります。

この度は、名古屋工業大学基金より研究奨励金をいただけることとなり、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価していただき大変嬉しく思っております。多大なご指導・ご支援を賜ります指導教官をはじめ、研究室の仲間たちにもこの場をお借りして深く感謝申し上げます。奨励金は専門書の購入や語学の習得等に充てさせていただき、より一層勉学に励みたいと考えております。今後も弛まぬ努力を続け、科学技術及び社会の発展に貢献していく所存です。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付していただき、心より御礼申し上げます。学生生活を締めくくるにあたり、日々の研究活動をこのような形で評価していただき大変嬉しく思っております。次年度以降は企業に身を置き、本学で学んだモノづくりを通して人々の豊かな生活に貢献する所存です。最後に、多大なご指導・ご支援を賜った指導教官をはじめ、研究室のメンバーや共同研究者の皆様方にこの場をお借りして深く感謝いたします。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。また、懇切丁寧なご指導を賜りました指導担当の教授をはじめ、研究室の関係者の方々にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。これまでの学会発表や論文発表などの研究活動を評価して頂き、このような賞を頂けたことは非常に光栄に感じております。今後はこの度の受賞を励みにし、日々精進していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励金を給付して頂き、感謝申し上げます。これまでの研究活動により得た成果を学会や国際雑誌で積極的に発信したことが評価して頂けたことは、非常に光栄に感じております。これも指導教官と研究室の仲間たちの協力があってこその成果であると感謝しております。今後も今回の受賞を更なる励みとし、日本の化学の発展に貢献できるよう精進していきます。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付して頂きますことを心より御礼申し上げます。日々の研究活動の積み重ねをこのような形で評価していただき、大変光栄に感じております。また研究を進めるにあたり、多大なご指導を賜りました指導担当の教授や研究室の仲間、OBの先輩方にこの場を借りて感謝申し上げます。卒業後は本奨励を誇りに、技術者として社会に貢献できるよう努めて参りたいと思います。

I would like to thank all the donors for the great inceptives that I received through Nagoya Institute of Technology. I would also like to thank my academic supervisor and all the colleagues in the laboratory for their trust and great guidance in fulfilling my project. It’s really a great pleasure that my work is evaluated in this way. I will use the inceptives to purchase the study materials and hope that it will accelerate my pace of work for further research. At last, I want to have an oath that this inceptive will be returned to the society in the form of such achievement which will be a doorway to the development of human life.

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、厚く御礼申し上げます。自身の研究活動を高く評価していただけたことを大変光栄に感じております。本研究の遂行にあたり、幾多のご指導、ご教授を賜りました先生方や研究室の仲間、そして生活を支えてくれる家族に深く感謝いたします。今回の受賞をさらなる励みとして、今後より一層の 研究活動に精進していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。また、多大なご指導を賜わりました先生方や研究室の皆様に深く感謝いたします。日々の研究活動をこのような形で評価していただき大変嬉しく感じております。2年間の研究活動を通して、学会発表や論文投稿など様々な経験をすることができました。今後も研究活動で得た経験を活かし、技術者として社会の発展に貢献できるよう日々精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。また、多大なご指導を賜りました先生方および研究室の皆様に深く感謝いたします。研究活動での日々の実験や、論文執筆、学会での発表から様々なことを学ぶことができました。研究室で学んだことを生かし、社会でも活躍できるよう努力して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。このように研究活動において高い評価を頂けたのは、中村匡徳先生をはじめとする指導教員の方々や研究室のメンバーの手厚いサポートがあったからだと思っております。この場を借りて、私を支援していただいた皆様に深く御礼申し上げます。今回の受賞を励みとして、今後社会人として邁進してまいります。

この度は、名古屋工業大学基金より研究奨励金のご支援を頂き、寄附者の皆様に感謝申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価していただき大変嬉しく思っております。また、研究奨励を頂けたのは、ご指導頂いた先生やご助言頂いた先輩・後輩の方々、家族の支えによるものと認識しており、心より感謝しております。 今後は研究奨励して頂いたことを更なる励みとし、卒業後も技術者として社会に貢献できるよう精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付していただき、心よりお礼申し上げます。学会発表や論文発表等の研究活動をこのような形で評価していただき、非常に光栄に感じています。これも、多大なご指導・ご支援をしていただいた先生方や研究室の皆様ご協力の賜物です。この場をお借りして深く感謝申し上げます。今後はこの表彰を励みとし、技術者として社会の発展に貢献できるよう日々精進します。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価していただき大変嬉しく思っております。多大なご指導・ご支援を賜ります指導担当の先生をはじめ、研究室関係者の方々にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。今後はこの表彰を励みとし、技術者として社会の発展に貢献できるように、より一層身を引き締めて精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励金を給付して頂き、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。今回の受賞は学会等に挑戦できる環境があり、先生方のご指導も手厚く、切磋琢磨できる仲間がいたからこその結果だと思っております。本奨励金はさらなる研究力の向上を目的とした学習費および設備費に充てさせて頂きます。今後とも、研究者として社会に貢献できるよう精進して参ります。

この度、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、厚く御礼申し上げます。日々に行う研究活動に対する評価として、大変光栄に思います。この場を借りて、多大な支援をしてくれた家族・友人や、御指導を賜りました指導担当の教授、研究室の仲間、OBの先輩方に感謝を申し上げます。ここで得た経験と本受賞を誇りに、今後もより一層努力を続け、科学技術及び社会の発展に貢献して参りたいと思います。

鈴木 祥太

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金を賜り、心より御礼申し上げます。またこの場をお借りして、日頃よりご指導いただいております伊藤孝行教授、研究室の皆様に、心より御礼申し上げます。私はエンジニアとして人々を幸せにすることを志しています。その目的を追求すべく、本奨励金を活用させていただきたく存じます。今後より一層、日々の活動に注力したく存じます。この度は誠にありがとうございました。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付して頂き、誠にありがとうございます。日々の研究成果をこのような形で評価して頂き大変恐縮しております。また、この場を借りて、普段からご指導いただいている先生方や研究室の皆様方に深く御礼申し上げます。奨励金は本の購入費等に充て、今後とも気を緩めること無くより一層身を引き締めて研究活動に励んでいく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、誠にありがとうございます。これまで研究してきた成果をこのような形で評価していただきましたこと、大変嬉しく存じます。ご指導いただいた先生方、支えていただいた研究室メンバー、ご支援いただいた皆様への感謝を忘れずに、これからも日々精進して参ります。卒業後も情報工学の側面から社会に貢献できるよう、一層努力して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。また、常日頃からご指導を賜りました先生方、ご協力いただいた研究室の皆様に深く感謝いたします。日々の研究成果をこのような形で評価していただき、非常に光栄に思います。科学、社会の発展に貢献できるよう、今後ともより一層の努力をし、研究活動に励んでまいります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。 日々の地道な研究活動をこのような形で評価していただき、大変光栄に存じます。また、ご指導いただいた先生方や研究室の皆様に、この場をお借りして深く感謝申し上げます。今回いただいた賞をさらなる励みとし、今後も自己研鑽を怠らずに技術者として社会の発展に貢献できるように精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。また、多大なご指導を賜りました先生方および研究室の皆様に深く感謝いたします。日々の研究活動やこれまでの学会発表および論文発表をこのように評価していだだき、大変光栄に思います。今後も社会の発展へ貢献できるよう、一層努力し、研究活動に精進していく所存です。

I would like to thank Nagoya Institute of Technology for offering the Student Research Incentive Fund. I am honored to be the recipient of this great support. I also would like to take this opportunity to thank my supervisor and members in the laboratory for their research guidance, generous support and encouragement. Working with them is a great opportunity for me to gain a wide range of engineering knowledge and experience. In the future, I will continue to do my best for providing good research results that can contribute to the development of the human and society.

この度は名古屋工業大学基金研究奨励に選出頂き、誠にありがとうございます。研究を進めるにあたりご指導賜りました指導教員の先生には大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。私の研究対象は「液状化対策」です。東日本大震災をはじめ、度重なる大地震により我が国における液状化被害は深刻であり、国土強靭化に少しでも貢献するべく研究に打ち込んで参りました。卒業後は、今回の受賞に恥じぬよう社会で活躍できるために日々研鑽に努めて参ります。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励金を給付して頂き、心よりお礼申し上げます。また、多大なご指導を賜りました指導担当の先生をはじめ、研究室関係者の方々にこの場を借りて感謝申し上げます。私は「二段階横断施設」に関する研究を進めてきました。諸外国では既に普及している横断施設ですが、我が国においても歩行者が安全にかつ、円滑に道路を横断できる施設として、普及が進むようこれからも努力してまいります。

この度は2020年度名古屋工業大学基金学生研究奨励に選出頂き、感謝申し上げます。自身の研究成果が評価され、大変光栄です。また、研究を行うにあたりご指導賜りました指導教員の先生をはじめ、共に研究に励んでくださった研究室の皆様には大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。本表彰を励みに、来年度からは社会人として社会に貢献できるよう日々研鑽に努めて参ります。

この度は名古屋工業大学基金研究奨励金給付者に選出していただき、心より感謝申し上げます。これまでの研究をこうして評価していただけたことは大変うれしく思います。今年度はコロナ禍で例年以上に大変な年となりましたが、研究や一級建築士試験などに打ち込むことができ、充実した1年になったと思います。来年度からは社会人となりますが、研究者として社会の役に立つものを生み出せるように全力で取り組みたいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励に選んで頂き、心より御礼申し上げます。奨励金は書籍の購入に充てさせていただきます。私は「津波防災」をテーマに、地盤の洗掘や構造物の安定などを対象にした研究に従事し、津波災害の減災に向けた検討を行っております。また、国際会議や全国大会など、学会活動にも積極的に取り組んでおります。我が国・世界の津波防災に貢献できるよう、今後も研究と勉学に励んで参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。今までの研究活動をこのように評価して頂けたのは、先生方の多大なるご指導と研究室の皆様に恵まれたおかげです。心より感謝を申し上げます。今回の受賞を励みとし、今後も研究の発展と研究者としての能力の向上のためにも精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、厚く御礼申し上げます。また、手厚いご指導ご鞭撻賜りました指導教員の河辺伸二教授、伊藤洋介准教授をはじめ、実験の協力や助言を頂きました研究室関係者の方々にこの場を借りて深く感謝申し上げます。 今回頂いた賞をさらなる励みとし、社会で活躍できる技術者となるようより一層全力を尽くして研究活動に努めてまいる所存です。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、本研究奨励事業の関係者の皆様に心よりお礼申し上げます。日頃よりご指導ご鞭撻いただいている指導教員の先生方をはじめ、研究室の皆様、そして研究発表の場で聴講いただき、貴重なコメントをくださった方々に重ねて感謝申し上げます。頂戴した奨励金を有効に活用し、今後も学術の発展に貢献できるよう研究に尽力していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価していただき大変光栄に存じます。今回の成果は、常日頃から多大なご指導を賜りました指導担当の先生方や研究室の皆様のご協力の賜物でございます。この場をお借りして心より御礼申し上げます。奨励金は専門書の購入に充てさせて頂きます。今回の受賞を更なる励みとし、今後とも精進して参ります。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価していただけたことを大変光栄に思っております。また、研究活動におきまして多大なご指導を受け賜りました吉田亮准教授をはじめとする先生方や研究室のメンバーおよび関係者の方々に、この場を借りて深く感謝申し上げます。今回の受賞を励みとし、より一層研究活動に精進して参りたいと思います。

この度は奨学金の支援をして頂き、寄付者の皆様、名古屋工業会の皆様に心より御礼申し上げます。頂いた奨学金は、学業の資金として使わせて頂いております。また、奨学金によって、アルバイト以外にも時間を使うことができるため、学業に専念すること、課外活動に参加することができており、大学生活を有意義に過ごせています。一級建築士になるという目標のため、今後も勉学に励んでいきたいと思います。

この度は名古屋工業会給付型奨学金を給付して頂き誠にありがとうございます。コロナ禍に見舞われている最中で慣れないことも多々ありますが、勉強を始め部活動や友人関係など大学生になってから一新されたことにも意欲的に取り組んでいます。来年度からは学科における分属も決定し、より専門的な学習が始まるため、支えてくださっているすべての方々への感謝を忘れることなく日々の授業への取り組みをさらに積極的なものにしていきたいと考えています。