名古屋工業大学基金

文字サイズ

2021年度学生研究奨励

対象 大学院及び学部学生
選考 学会発表回数、海外の学会発表、学会発表による賞の受賞などをポイント化し上位50名に支給する

この度は、名古屋工業大学基金より学生研究奨励金としてご支援をいただき、関係者の皆様に深く御礼申し上げます。また、日頃から研究活動をご指導いただいている先生方や研究室の皆様に心より感謝いたします。日々の研究活動の成果を評価していだだき、大変光栄に思うと共に、今後も研究分野の発展を通じて社会へ貢献できるよう、一層努力し、研究活動に精進していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を賜り、心より御礼申し上げます。集中して研究が実施できる環境を整えていただきました支援者様や先生方に感謝申し上げます。今後も学術に貢献できるよう、引き続きセラミックスの材料研究に邁進し、得られた成果を定期的にご報告していきたいと思います。

「Synthesis of Transition Metal-Carbon Nanomaterials and Their Electrocatalytic Applications (遷移金属-炭素ナノ材料の合成と電極触媒応用)」に取り組んでいる。このナノ複合材は、酸化還元反応、水素生成反応等に優れた触媒活性を呈し、白金をはじめとする貴金属代替触媒として期待される成果を上げている。これまでの成果は、国際誌ChemistrySelect誌、Journal of Physical Chemistry C誌(何れも筆頭著者)に掲載されており、続報論文を投稿中である。また、学会活動も活発に行っており、国際会議3件、国内会議2件の発表を行っている。この続報論文の採択に時間を要するため、次年度も支援が不可欠である。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。日々の研究活動に対し評価いただいたこと大変うれしく思います。また、研究活動におきまして多大なご指導を賜わりました先生方及び研究室の皆様に深く感謝いたします。研究室では、学会発表や論文投稿、後輩指導なども経験でき、大変有意義な時間を過ごすことができました。今後は、名古屋工業大学の学生として、また研究者の端くれとして工学のより一層の発展のために弛まぬ努力を続け、研究に邁進していきます。

It is a great honor for me to receive the Research Encouragement Award from Nagoya Institute of Technology. I would like to express my sincere gratitude to the NITech Foundation for selecting me as a recipient of this award. I would like to extend my gratitude to all professors and members of Sano-Tanaka-Kamimura's laboratory who have given me excellent guidance, support, and cooperation in my research activities. Currently, my research focuses on haptic technology for medical applications. I believe that my research findings will eventually benefit society. I appreciate this encouragement, and it motivates me to keep moving forward in my research.

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より感謝申し上げます。これまでの学会発表や論文発表をこのような形でご評価いただき、大変光栄に存じます。また、日頃より多大なるご指導を賜りました先生方をはじめ、プロジェクト研究に携わる共同研究者の方々と研究室メンバーに厚く御礼申し上げます。本奨励金は専門書籍等の購入費用として活用させていただき、より一層の研究活動に邁進していく所存です。

First of all, I would like to express my gratitude and thank you very much to my beloved supervisor, Prof. Dr. Tetsuo Soga, who is gave fully supported and guidance to me throughout a year of 2021 for received this NITech Research Fund Incentives of 2021. His valuable guidance is meaningful to me, for what I have achieved so far. “Doumo arigatou gozaimasu sensei”, for very excellent guidance and sharing knowledge throughout my research work. Unforgettable to Nagoya Kougyou Daigaku (NITech) Nagoya Institute of Technology, thank you very much for giving me an opportunity, place, and research facilities to do my research work and searching for knowledge especially in the electrical and solar cells field. Thank you also for awarded the NITech Research Fund Incentives of 2021 to me. Upon receiving of this fund, I would like to buy materials supports and appliances related to my research work. Finally, thank you very much to all the co-researcher, which are Mr. Noman, Mr. Shunsuke Aiba, Sensei Dr. Shinya Kato and Sensei Associate Prof. Dr. Naoki Kishi, for they kind support in any form of guidance and valuable contributions throughout this research work.

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、関係者の皆様並びにご寄付頂いている皆様に心より御礼申し上げます。また、多大なご指導を賜りました指導教員や研究に関連する先生方および研究室の皆様に深く感謝いたします。これまでの研究活動や学会発表並びに論文発表を評価いただき大変光栄に思います。
私の専門分野は感性工学です。感性はヒトの感受性を研究する分野であり、感受性があるからこそ人々の素晴らしい発想に繋がっていくと思います。ヒトの感性にこれからも貢献できる研究を追求していきたいと思います。今後も社会の発展や未来への継承へ貢献できるよう、一層努力し、研究活動に精進していく所存です。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。研究活動をこのように評価していただき、大変光栄に思います。また、多大なご指導を賜りました先生方や共同研究者の方々、実験にご協力いただいた研究室のメンバーの皆様に、この場をお借りして、深く感謝いたします。今後も研究者として社会や学術の発展に貢献できるよう、より一層精進していきたいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂きまして、厚く御礼申し上げます。また、手厚いご指導ご鞭撻賜りました指導教員の柴田哲男教授をはじめ、研究室の皆様にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。今後はこれまでに培ってきた経験や知識を活かして、優れた研究者となれるよう、より一層の努力をする所存です。そして将来は名工大に何らかの形で還元し、恩返しすることができれば良いと考えております。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。また、懇切丁寧なご指導を賜りました指導担当の先生方をはじめ、研究室関係者の方々に深く感謝申し上げます。研究活動をこのような形で評価され、大変光栄でございます。今後は本受賞を誇りに、研究内容を社会へと貢献できるよう、気を引き締めてより一層努力していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励金を給付していただき、心より感謝申し上げます。日々の研究活動による成果をこのように評価していただけたことは、高須昭則教授をはじめとした研究室メンバーの手厚いサポートのおかげであると思っています。今後も感謝の気持ちを忘れず、日本の化学の発展に貢献できるよう日々精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、厚く御礼申し上げます。本奨励金をいただくに当たり、手厚いご指導ご鞭撻賜りました指導教員の藤正督教授をはじめ、研究室の皆様にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。そして学部から含めて本大学で3年間の研究を不自由なく行えた環境を整えていただいた皆様には心より感謝申し上げます。今後はこの表彰を励みとし、技術者として社会の発展に貢献できるよう日々精進致します。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂きまして、心より御礼申し上げます。また、手厚いご指導賜りました指導教員の柴田哲男教授をはじめ、研究室の皆様にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。日々の研究活動を高く評価していただき、大変嬉しく感じております。今回頂きました賞を励みにして、今後も社会の発展に貢献できるよう、より一層身を引き締めて日々精進してまいります。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付していただき、心より御礼申し上げます。日々の研究をこのような形で評価していただき大変嬉しく思うと共に、3年間不自由なく研究を行える環境を整えていただいた小澤智宏教授をはじめとする研究室の皆様に深く感謝いたします。卒業以降は本学で学んだ技術や知識を活かして、環境問題の解決に尽力する所存です。最後になりますが、研究生活を支えてくださいました皆様に改めて感謝申し上げます。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。研究成果をこのような形で評価して頂き、大変光栄に感じております。また、研究活動を進めるにあたり、多大なご指導・ご支援を賜りました信川省吾先生をはじめとする先生方、研究室の皆様にこの場を借りて心より感謝申し上げます。今回頂いた賞を励みとし、卒業後も技術者として社会の発展に貢献できるように日々精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂きまして、厚く御礼申し上げます。また、手厚いご指導ご鞭撻賜りました指導教員の柴田哲男教授をはじめ、研究室の皆様にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。日々の研究活動を高く評価していただき、大変嬉しく感じております。今回の賞を励みにして、今後も社会の発展に貢献できるよう精進してまいります。

この度は名古屋工業大学基金よりご支援頂き、誠にありがとうございます。このような形で日々の研究活動を評価して頂き、大変光栄に思います。今回、私が受賞できましたのは、多大のご指導を賜りました指導教員の柴田哲男教授をはじめ、研究室の皆様にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。卒業後は研究活動で培った知識や考え方を活かし、社会へ貢献できるように日々精進していきます。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。また、ご指導ご鞭撻を賜りました指導教官の高須昭則教授をはじめ、研究室の皆様にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。これまでの研究活動をこのような形で評価して頂き、大変嬉しく思っております。今後も今回の受賞を励みとし、日本の化学の発展に貢献できるよう日々精進していきます。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付していただき心より御礼申し上げます。日々積み重ねてきた研究活動をこのような形で評価していただき大変光栄に感じております。また、本研究を進めるにあたり、多くのご指導、ご教授を賜りました指導教員の先生をはじめ、研究室の仲間、OBの先輩方に深く感謝いたします。今回の奨励をさらなる励みとし、今後はより一層研究活動に精進して参りたいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付していただき、心より御礼申し上げます。また、多大なご指導・ご支援を賜りました指導教員の田村友幸准教授をはじめ、研究室の皆様にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。学生生活を締めくくるにあたり、日々の研究活動をこのような形で評価していただき大変嬉しく思っております。今回の受賞を励みにし、社会に貢献できるよう日々精進していく所存です。

幸いなことに、昨年に引き続き名古屋工業大学基金より学生研究奨励金のご支援を賜りました。この場をお借りして心より御礼申し上げます。
3年間にわたる研究活動を何不自由なく行えたのは、先生方や先輩方の多大なご指導と切磋琢磨しあえる同期の存在、後輩からの暖かいご支援の賜物でございます。心より感謝申し上げます。
次年度以降は企業に身を置きますが、本奨励を誇りに今後も弛まぬ努力を続け、科学技術及び社会の発展に貢献していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただきまして、厚く御礼申し上げます。このような形で日々の研究活動を評価していただき、大変嬉しく存じます。今回の受賞は、指導教官の礒部先生の多大なご指導ご鞭撻があってのものであり、深く感謝しております。本奨励金は、研究者としての成長のために、研究に関する周辺機器の購入や語学能力の向上に活用します。今回の受賞を励みとし、今後もより一層研究に精進してまいります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。また、懇切丁寧なご指導を賜りました指導担当の先生をはじめ、研究室の仲間、OBの方々にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。これまでの学会発表などの研究活動を評価して頂き、このような賞を頂けたことは非常に光栄に感じております。今後はこの度の受賞を励みにし、日々精進していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付していただき、心より御礼申し上げます。学会発表や論文投稿等の研究活動をこのような形で評価していただき、非常に光栄に感じています。これも、多大なご指導・ご支援をしていただいた先生方や研究室の皆様ご協力の賜物です。この場をお借りして深く感謝申し上げます。今後はこの表彰を励みとし、技術者として社会の発展に貢献できるよう日々精進します。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。このように研究活動において高い評価をいただけたのは、杉田修啓先生をはじめとする指導教員の方々や研究室のメンバーの手厚いサポートがあったからだと思っております。この場を借りて、私を支援していただいた皆様に深くお礼申し上げます。今回の受賞をさらなる励みとして、今後より一層の研究活動に精進していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。また、多大なご指導を賜わりました先生方や研究室の皆様に深く感謝いたします。日々の研究活動をこのような形で評価していただき大変嬉しく感じております。研究活動では、学会発表や論文投稿などを経験し、大変有意義な時間を過ごすことができました。今後とも、技術者として社会の発展に貢献できるよう日々精進して参ります。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価していただけたことを大変光栄に思っております。また、研究活動におきまして多大なご指導を受け賜りました三好実人教授をはじめとする先生方や研究室のメンバーおよび関係者の方々に、この場を借りて深く感謝申し上げます。今回の受賞を更なる励みとし、今後とも精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金より研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。日々の研究をこのような形で評価していただき大変嬉しく思っております。研究奨励を頂けたのは、ご指導頂いた先生やご助言頂いた先輩・後輩の方々、家族の支えによるものと認識しており、心より感謝しております。 今後は研究奨励して頂いたことを更なる励みとし、卒業後も一人の人間として社会に貢献できるよう精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金より研究奨励金のご支援を頂き、寄付者の皆様に心より御礼申し上げます。また、日々の研究活動において多大なご指導を賜りました糸魚川文広教授をはじめとする指導教員の方々、そして切磋琢磨した研究室の仲間に深く感謝いたします。皆様の支えがあったからこそ研究奨励をいただくことができました。今後はこの表彰を励みとし、研究者として社会の発展に貢献できるよう一層精進いたします。

この度は、名古屋工業大学基金より研究奨励金のご支援を頂き、寄附者の皆様に感謝申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価していただき大変嬉しく思っております。また、研究奨励を頂けたのは、ご指導頂いた先生やご助言頂いた先輩・後輩の方々、家族の支えによるものと認識しており、心より感謝しております。 今後は研究奨励して頂いたことを更なる励みとし、卒業に向けて邁進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付していただき、心よりお礼申し上げます。学会発表や論文発表等の研究活動をこのような形で評価していただき、非常に光栄に感じています。これも、多大なご指導・ご支援をしていただいた先生方や研究室の皆様ご協力の賜物です。この場をお借りして深く感謝申し上げます。今後はこの表彰を励みとし、技術者として社会の発展に貢献できるよう日々精進します。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、誠にありがとうございます。
今回評価していただいた研究業績は、私一人の力だけでは到底達成することはできなかったです。熱心にご指導・ご鞭撻をしていただいた指導教員である福嶋慶繁准教授をはじめとする関係者の皆様にこの場を借りて深く感謝いたします。
今回の受賞を励みに、社会の発展に貢献できる技術者となれるよう日々精進していきます。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。また、多大なご指導を賜りました先生方およびご協力いただいた研究室の皆様に深く感謝いたします。来年度からは社会人として、科学技術の発展に貢献できるように精進して参りたいと思います。この度は誠にありがとうございました。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金を賜り、心より御礼申し上げます。またこの場をお借りして、日頃よりご指導いただいております先生方および研究室の皆様に、深く感謝いたします。このような形でこれまでの研究や学会発表等の業績を評価して頂き大変光栄です。本受賞を励みとし、今後も社会へ貢献していけるように努力を続けて参ります。この度は誠にありがとうございました。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。このように研究活動において高い評価をいただけたのは、ご指導いただいた吉田奈央子先生をはじめとする多くの方々の手厚い支援があったからだと思っております。この場を借りて、私を支援していただいた皆様に深く御礼申し上げます。今回の受賞を励みとし、今後もより良い研究成果をあげられるように精進してまいりたいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励金を賜り、感謝申し上げます。これまでの研究成果をこのような形で高く評価いただけたことを、大変光栄に思います。指導教員の前田健一教授はじめ、研究室の先生方や仲間に支えていただいたからこその成果だと考えております。 私は自然災害を対象として研究に取り組んでまいりました。今後も土木技術者として社会で活躍し、激甚化する自然災害から人やまちを守れるよう、精進してまいります。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価していただけたことを大変光栄に思っております。また、研究活動におきまして多大なご指導を受け賜りました吉田亮准教授をはじめとする先生方や研究室のメンバーおよび関係者の方々に、この場を借りて深く感謝申し上げます。今回の受賞を励みとし、より一層研究活動に精進して参りたいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、厚く御礼申し上げます。また、多大なご指導賜りました先生方をはじめ、関係者の方々にこの場を借りて御礼申し上げます。日々の研究活動をこのように評価して頂き、大変光栄に思います。私は「サイバーセキュリティとセーフティ」をテーマに、開発した自動運転車椅子を用いて研究を進めて参りました。今回の受賞を励みとし、研究者として更なる成長ができるよう精進して参ります。

この度は名古屋工業大学基金研究奨励に選出頂き、心より御礼申し上げます。研究を進めるにあたりご指導賜りました指導教員の先生をはじめとした研究室の皆様、そして共同研究先の皆様には大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。私は「落石対策」をテーマに、落石挙動の解明や対策工の設計法確立に向けて、模型・実物大スケールでの実験や数値解析を実施してきました。今回の受賞を励みに、社会で活躍できるよう、これからも日々研鑽に努めて参ります。

この度は2021年度名古屋工業大学基金学生研究奨励に選出いただき、感謝申し上げます。自身の研究成果をこうして評価していただき、大変光栄に思います。また、手厚いご指導ご鞭撻賜りました指導教員の佐藤篤司准教授をはじめ、実験に協力いただいた研究室の皆様、そして生活を支えてくれた家族にこの場を借りて心より御礼申し上げます。本表彰を励みに、来年度からは社会人として社会に貢献できるよう日々精進してまいります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励に選出していただき、心より感謝申し上げます。日々の研究成果をこうして評価していただけたこと、大変光栄に思います。また、多大なご指導を賜りました伊藤洋介准教授、河辺伸二教授をはじめ、研究室の皆様のご協力あってこその成果であると感じております。この場をお借りして、心より御礼申し上げます。この表彰を励みに、より一層研究活動に精進し、良い研究成果を上げられるよう努めてまいります。

この度は、名古屋工業大学基金 学生研究奨励金を御支給いただきましたこと、関係者の皆様方には心より御礼申し上げます。今までの研究活動をこのような形で評価頂いたことを大変嬉しく、光栄に思います。日頃よりご指導を賜りました先生方や、ご協力いただいた研究室の皆様に大変感謝しております。今後は、今回の受賞を励みとし、この賞に恥じることのないように日々精進していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を賜り、心より御礼申し上げます。学会発表や論文発表等の研究活動において高い評価を頂けたのは、いつも熱心にご指導してくださる中村教授、杉田准教授、氏原准教授をはじめとする研究室の皆様や多くの方々のサポートがあったからです。この場をお借りして心より御礼申し上げます。今回の受賞を励みに、今後より一層研究活動に精進していく所存です。

この度は、2021年度名古屋工業大学学基金学生研究奨励金に選出していただき、感謝申し上げます。自身の研究成果がこうして評価していただき、大変光栄です。また、多大なご指導を賜りました中村修一教授、研究室の皆様に心より感謝申し上げます。私は、来年度から博士後期課程に進学しますが、今回表彰いただいたことを励みに、一層努力し、研究活動に精進していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。また、多大なご指導を賜りました先生方、研究室の関係者の方々にこの場をお借りして、感謝申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価して頂き、大変嬉しく思っています。今後もこの度の受賞を励みとし、技術者として社会の発展に貢献できるよう、日々精進して参ります。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励の給付を頂き、誠にありがとうございます。日々の研究活動をこのような形で評価していただけたことを大変光栄に思っております。また、多大なご指導を受け賜りました永田和寿准教授、同研究室のメンバーに、この場を借りて深く感謝申し上げます。今後社会人となり土木という人々の生活に深くかかわる仕事をしていきますが、今回の受賞を糧に今後もより一層精進していきたいと思います。