名古屋工業大学基金

文字サイズ

2022年度学生研究奨励

事業内容 大学院及び学部学生を対象に、学会発表回数、海外の学会発表、学会発表による賞の受賞などをポイント化し、上位50名に奨励金を支給する事業

2022年度名古屋工業大学基金学生研究奨励事業におきまして、表彰いただけましたこと、誠に嬉しく存じます。この場をお借りして心より御礼申し上げます。
我々の研究は基礎研究が中心であり、一見何の役に立つのか疑問に思う人もいるかもしれません。しかし、今我々が対象にしているタンパク質は100年後の未来に生きる人類に貢献できると信じています。工学部であるが故に、社会実装が求められる昨今ですが、将来を見据えた先進的な研究ができるよう日々邁進していく所存です。
最後に多大なご指導・ご鞭撻を賜った指導担当の先生はじめ、研究室の仲間、関係者の方々に深く感謝いたします。

この度は、名古屋工業大学基金より学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。また、日頃より多大なるご指導を賜りました先生方をはじめ、実験にご協力いただいた研究室の皆様に、この場を借りて深く感謝いたします。日々の研究活動や学会発表、論文発表を評価していただき、大変光栄に思います。今後も研究者として社会の発展に貢献できるよう、日々精進致します。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より感謝申し上げます。これまでの学会発表や論文発表をこのような形でご評価いただき、大変光栄に存じます。また、日頃より多大なるご指導を賜りました先生方をはじめ、プロジェクト研究に携わる共同研究者の方々と研究室メンバーに厚く御礼申し上げます。本奨励金は専門書籍等の購入費用として活用させていただき、より一層の研究活動に邁進していく所存です。

First, I would like to express my gratitude and thank you very much to my supervisor Professor Dr. Tetsuo Soga for his guidance throughout of my research work and my Doctoral study. Unforgettable to Assoc, Prof. Naoki Kishi and Dr. Shinya Kato for the valuable guidance and sharing knowledge. In brief, my research work is about the development of solar cell based Pb-free perovskite, my aim to fabricate the solar cell device with a non-toxic material by using a simple and low-cost method. In this connection, I successfully developed a new system in our laboratory which is called as Hot Immersion Method (HIM). On the other hand, this 2022年度名古屋工業大学基金学生研究奨励金の給付is valuable for me to buy a research aid equipment such as calculator, thumb drive, laser pointer and others. In addition, it is motivated me to do the best in my research work. Finally, I hope in the future, I can contribute back to the Nagoya Institute Technology (NITech) either in term of knowledge, sharing expertise nor collaboration between two parties. Thank you to the management staff of NITech.

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただきありがとうございます。日々の研究成果をご評価いただいて大変嬉しく感じております。また、この場をお借りして、普段からご指導いただいている先生方にも感謝申し上げます。 私は、新規材料探索などの実応用上重要な問題の効率化などに寄与するとして注目されている、情報量に基づくベイズ最適化法について研究をしております。このご支援を励みに、さらに実用的な手法の開発や理論的解析などに努めていきます。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励に選出いただき、心より御礼申し上げます。論文投稿や学会発表についてこのような形で評価いただけたことを光栄に思い、日頃より多大なるご指導賜りました中村先生、共に議論を深めた研究室メンバーに感謝申し上げます。今後とも化学の発展に貢献できるよう尽力してまいります。

この度は、名古屋工業大学基金 学生研究奨励を頂けたこと、とても光栄なことと感動しております。また、手厚いご指導を賜りました指導教員の中村修一教授をはじめ、自分を支えてくれた研究室の皆様に、この場をお借りして深く感謝申し上げます。日々の研究活動を高く評価していただき、大変嬉しく感じております。今回いただきました賞を励みにして、今後の社会の発展に貢献できるよう、研究に熱く、厳しく、頑張りたいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を賜り、本奨励事業の関係者の皆様に心よりお礼申し上げます。また、日頃よりお世話になっている加藤昇平先生・佐久間拓人先生・共同研究者の方々をはじめ、研究室の皆様、そして研究発表の場で聴講いただき、貴重なコメントをくださった方々に深く感謝申し上げます。頂戴した奨励金を有効に活用し、今後とも学術領域の発展及び、人々のウェルビーイングの実現に向けて研究に尽力していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただきまして、厚く御礼申し上げます。このような形で日々の研究活動を評価していただき、大変嬉しく存じます。今回の受賞は、指導教官の礒部先生の多大なご指導ご鞭撻があってのものであり、深く感謝しております。本奨励金は、研究者としての成長のために、研究に関する周辺機器の購入や語学能力の向上に活用します。今回の受賞を励みとし、今後もより一層研究に精進してまいります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。日々の研究成果をこのような形で評価していただき、大変光栄に感じております。また、今回私が受賞できましたのは、日頃より手厚いご指導・ご支援いただいております指導教員や、研究室関係者の皆様のおかげです。この場をお借りして深く感謝申し上げます。今回の受賞を励みとし、化学の発展に貢献できるよう、研究活動により一層精進して参ります。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付していただき、心より御礼申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価していただき大変嬉しく思っております。多大なご指導・ご支援を賜った指導教官をはじめ、研究室のメンバーや関係者の皆様方にこの場をお借りして深く感謝いたします。今後は企業に身を置きますが、今回の賞を励みとして弛まぬ努力を続け、社会の発展に貢献出来る技術者となれるよう、日々精進していく所存です。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。また、御指導御鞭撻を賜りました先生方をはじめ、研究室の皆様にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価していただき、大変光栄に思っております。今回いただいた賞を励みとし、研究活動を通して社会に貢献できるよう、今後も精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付していただき、ありがとうございます。これまで積み重ねてきた努力を認めていただけたことがとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。研究活動で学んだことを活かし、今後は世界で活躍できるエンジニアとして社会に貢献していきたいと思っています。最後に、研究を支えていただいた研究室の先生方や切磋琢磨した仲間達に心より感謝いたします。ありがとうございました。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、厚く御礼申し上げます。自身の研究活動を高く評価していただけたことを大変光栄に感じております。本研究の遂行にあたり、幾多のご指導、ご教授を賜りました浅香准教授、漆原助教や研究室の仲間、そして生活を支えてくれる家族に深く感謝いたします。今後はこの表彰を励みとし、技術者として社会の発展に貢献できるよう日々精進致します。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より感謝申し上げます。これまでの研究成果をこのような形で評価して頂き、非常に光栄に感じております。指導教員からのご指導、研究室メンバーからの助言があったからこその結果であり、この場を借りてお礼申し上げます。今回の受賞を励みとし、より一層研究活動に精進することはもちろん、今後も積極的に学会発表や論文発表をおこない、成果を発信していきます。

この度は、名古屋工業大学基金より研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。研究奨励を頂けたのは、ご指導頂いた先生や共同研究先の職員、ご助言頂いた先輩・後輩の方々の支えによるものと認識しており、心より感謝しております。 今後は研究奨励して頂いたことを更なる励みとし、卒業後も社会人として社会に貢献できるよう精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を賜り、心より御礼申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価していただき、大変嬉しく思います。また、懇切丁寧なご指導を賜りました指導教員の池田勝佳教授をはじめ、研究室関係者の方々にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。今後も研究内容を社会へ還元できるよう、より一層努力し、研究活動に精進していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励のご支援を頂き、厚く御礼申し上げます。論文発表、学会発表の業績をこのように評価していただき、大変嬉しく感じております。研究活動を行う上で、日頃より多大なご指導を賜りました所属研究室の濱中教授をはじめ、室蘭工業大学の葛谷准教授、活発な議論を共に行った研究室の皆様に、この場を借りて深く感謝申し上げます。修士課程で経験した学会発表や論文投稿は、大変貴重で有意義な経験であり、来年度から企業に就職後も活かしていきたいと考えております。今回の受賞を励みとし、今後も技術者として社会の発展に貢献できるよう精進してまいります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金を給付していただき、心より御礼申し上げます。また、多大なご指導・ご支援を賜りました指導教員の田村友幸准教授をはじめ、研究室の皆様にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。学会発表や論文投稿等の研究活動をこのような形で評価していただき、非常に光栄に感じています。今回の受賞を励みにし、社会に貢献できるよう日々精進していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金より研究奨励金のご支援を頂き、寄附者の皆様に感謝申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価していただき大変嬉しく思っております。また、研究奨励を頂けたのは、ご指導頂いた先生やご助言頂いた先輩・後輩の方々、家族の支えによるものと認識しており、心より感謝しております。 卒業後も研究活動で培った知識や考え方を活かし、社会へ貢献できるように日々精進していきます。

この度は、2022年度名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より感謝申し上げます。研究を始めた当初はうまく研究を進められませんでしたが、中村教授、杉田准教授、氏原准教授に辛抱強く、丁寧に指導していただいたおかげで、研究活動において高い評価を頂くことができました。この場をお借りして心より御礼申し上げます。次年度以降は企業に身を置きますが、今回の受賞を励みに、今後は医療技術及び社会の発展に貢献していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金によるご支援をいただきまして、寄附者の皆様には心からお礼申し上げます。研究活動の成果をこのような形で評価していただき、大変光栄に存じます。また、ここまで研究活動を進められたのは、偏に温かいご指導をいただきました先生や共に励まし合った研究室の皆様の支えのお陰であります。この場を借りて、感謝申し上げます。今後も、これまでに培った知識や経験を活かして精進してまいります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価していただけたことを大変光栄に感じております。また、研究活動におきまして懇切丁寧なご指導を受け賜りました担当教授の三好実人先生をはじめとする先生方、研究室の仲間、OBおよび関係者の方々に、この場を借りて深く感謝申し上げます。今回の受賞を更なる励みとし、今後とも精進して参ります。

この度は学生研究奨励に選出していただきまして誠にありがとうございます。関係者の皆様、ならびにご寄附を頂きました皆様に心よりお礼申し上げます。私の研究は指導教員の先生をはじめ、研究室の仲間や家族など多くの方々に支えていただきました。また、先輩方の成果あってのものだと思っております。私も今後の研究成果の礎となっていましたら幸いです。また、これからは技術者として社会に貢献できるよう、精進してまいります。

この度は、名古屋工業大学基金より研究奨励金のご支援を頂き、寄附者の皆様に心より御礼申し上げます。また、日々の研究活動において多大なご指導を賜りました糸魚川文広教授をはじめとする指導教員の方々、そして切磋琢磨した研究室の仲間に深く感謝いたします。皆様の支えがあったからこそ研究奨励をいただくことができました。今後はこの表彰を励みとし、研究者として社会の発展に貢献できるよう一層精進いたします。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。また、研究の遂行にあたり懇切丁寧なご指導を頂いた指導教員の王健青教授をはじめ、研究室の皆様にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。これまでの研究活動を学生研究奨励という形で、高く評価して頂き大変感激しております。今後はこの表彰を励みとし、日々研究活動に邁進したいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金より学生研究奨励金としてご支援を頂き、関係者の皆様に深く御礼申し上げます。また、日ごろから研究活動をご指導いただいている先生方や研究室の皆様に心より感謝いたします。今後は本受賞を誇りに、今まで身に着けた経験と知識を生かし、社会へと貢献できるよう、気を引き締めて努力していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。
今回評価していただいた研究業績は、私一人の力だけでは到底達成することはできませんでした。熱心にご指導・ご鞭撻をしていただいた指導教員である福嶋慶繁准教授をはじめとする関係者の皆様にこの場を借りて深く感謝いたします。
今回の受賞を励みに、社会の発展に貢献できる技術者となれるよう日々精進していきます。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心よりお礼申し上げます。日々の研究活動をこのような形で評価していただけたことを大変光栄に存じます。また、日頃よりご指導いただいております先生方および研究室の皆様、支援してくださる家族や友人に、この場を借りて深く感謝申し上げます。今回の受賞を励みに、技術者として社会に貢献できるように日々精進いたします。

この度は名古屋工業大学基金研究奨励金給付者に選出していただき、心より感謝申し上げます。また、手厚いご指導ご鞭撻賜りました指導教員の伊藤洋介准教授、河辺伸二教授をはじめ、実験の協力や助言を頂きました研究室関係者の方々にこの場を借りて深く感謝申し上げます。今回頂いた賞をさらなる励みとし、今後も自己研鑽を怠らずに技術者として社会の発展に貢献できるように精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金を賜り、心より御礼申し上げます。日々の研究成果をこのような形で評価いただき、大変光栄に思います。研究活動を進めるにあたって、前田健一教授をはじめとした研究室の皆様、そして共同研究先の皆様には本当にお世話になりました。この場を借りて深く感謝申し上げます。私は落石対策工の設計法確立に向けて研究に取り組んでまいりました。今後も研究活動を通じて得た知識・経験を活かして、社会に貢献できるよう精進してまいります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、厚く御礼申し上げます。また、手厚いご指導ご鞭撻賜りました指導教員の河辺伸二教授、伊藤洋介准教授をはじめ、実験の協力や助言を頂きました研究室関係者の方々にこの場を借りて深く感謝申し上げます。来年度からは社会人になりますが、今回頂いた賞をさらなる励みとし、この大学で学んだことを発揮して、社会に貢献していきたいと思います。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、誠に有り難うございます。日々の研究の成果が認められたこと、本当に嬉しく思います。そして、それらを支えてくださった教授、先輩、同期、後輩には本当に感謝です。
研究を通じ、仕事にしたいことを見つけることができました。そして、それを実現できる企業にも入社することができました。これからは今まで学んできたことを社会に還元していくフェーズだと思います。今後もより一層精進を重ね最強になりたいと思います。

この度は名古屋工業大学基金研究奨励金を賜り、感謝申し上げます。日々の研究成果をこのような形で高く評価いただけたことを、大変光栄に思います。指導教員の前田健一教授はじめ、研究室の先生方や仲間に支えていただいたからこその成果だと考えております。心よりお礼申し上げます。私は「河川堤防における自然災害」を対象として研究に取り組んでまいりました。本表彰を励みに、一層身を引き締め研究活動に精進してまいります。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を賜り、心より御礼申し上げます。また日頃から研究活動をご指導いただいている先生や既に卒業した先輩、お互いにサポートし合う関係を築けた研究室の皆様に心から感謝しております。日々の研究活動や学会発表などの成果をこのような形でご評価していただき、大変光栄に存じております。今後は本受賞の経験を忘れず、研究内容が変わっても、社会への貢献をできるよう、より一層努力を積み重ねていく所存であります。

この度は、名古屋工業大学基金研究奨励金を給付して頂き、心よりお礼申し上げます。また、多大なご指導を賜りました指導教員の鈴木弘司先生をはじめ、研究室関係者の方々にこの場を借りて感謝申し上げます。私は歩行者の交通安全対策に関する研究を進めてきました。来年度からは社会人になりますが、研究で得た経験や知識を活かし利用者が安全・安心・快適に利用できるような道路空間を整備できるよう努力したいと思います。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を賜り、心より御礼申し上げます。また、日頃より研究活動におきまして多大なご指導ご鞭撻をいただいている指導教員の先生方及び研究室の皆様に深く感謝いたします。今後は、名古屋工業大学の学生として学術の発展に貢献できるよう研究に邁進していく所存です。

この度は、名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。また、日頃から研究活動をご指導いただいている先生方や研究室の皆様に心より感謝いたします。日々の研究活動をこのような形で評価していただき大変嬉しく感じております。研究活動では、学会発表や論文投稿などを経験し、大変有意義な時間を過ごすことができました。今後も研究者として社会に貢献できるよう、より一層精進して参ります。

この度は名古屋工業大学基金学生研究奨励金のご支援を頂き、心より御礼申し上げます。また、懇切丁寧なご指導を賜りました指導担当の先生方をはじめ、研究室関係者の方々に深く感謝申し上げます。来年度からは社会人となりますが、今後も学び続け、人々の暮らしを幸せにするものづくりの技術者となって社会に貢献できるよう日々精進して参ります。

この度は、名古屋工業大学基金より研究奨励金のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。このような形でこれまでの研究や学会発表等の業績を評価していただき、大変嬉しく思っております。また、日頃から多大なご指導をいただいている指導教員の川村大伸准教授をはじめ、研究室の皆様にこの場を借りて深く感謝申し上げます。来年度から大学院に進学しますが、今回の受賞を励みとし、より一層研究活動に精進していく所存です。